※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こてつ
雑談・つぶやき

3人目が産まれたら今の仕事は辞めたいな…と思いつつも収入に心配はあり…

3人目が産まれたら今の仕事は辞めたいな…と思いつつも収入に心配はあります😱新卒で入社してデザイナーとしてずっと働いてますが、体力的にも精神的にもしんどくなってきて…😢
今は時短正社員で手取り12万なので😅💦めちゃくちゃ低くて💦辞めたら扶養入って在宅で働けたらなと思ってます💦最低8〜10万稼げれば子供達が小さい間はなんとかなると思ってます😭😭💦

コメント

神田ッツェル松茸ッツォ✂メッツェン⤴⤴

いくら時短でも手取り12は少ないですね😭
その額なら扶養内の方が得しそうです💦
デザイナーの実績あるなら全然在宅で働けそうですよね🥹
育休とって扶養内にチェンジしちゃいましょう👌✨

  • こてつ

    こてつ


    そうなんですよね…😅💧
    同じ職場にいたパートさんと手取り自体はほぼ変わらなかったです😅😅フルで働いても、手取り17万くらいだと思います😭

    少し不安な面はありますが、在宅挑戦したいなと思ってます😭!!

    • 1月30日