※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずき
ココロ・悩み

友達が家に遊びに来たいが、縁を切った過去があり関わりたくない。家は汚くて人を呼びたくない。断る方法について相談しています。

去年家を建てました。
建てた当初はまだ働いておらず綺麗に保ててましたが今はフルタイムで未就園児2人の子育てしており片付ける暇が本当にありません。
(それでも綺麗に保ててる人はたくさんいるのは承知です😭)

しばらく距離を置いてた友達と最近また連絡をとるようになり一度飲みに行った時に近況報告として家を建てたことを話したら今回家に遊びに行きたいと言われました。
正直その子と共通の友達に一方的に縁を切られておりあまり深くは関わりたくない(家とか知られたくない)ので家には呼びたくないし子供とも関わらせたくないです。
(その子自身が悪いわけではないですが共通の友達に縁を切られてから人間不信になってしまいました)

人を家に呼ぶとなったら徹底的に綺麗にしたいタイプなので実際ママ友や他の友達も汚いからと断ってる状況です。

そのまま汚すぎるからごめんと言うのは良くないでしょうか??

コメント

ママリ

いいと思います。   

• あずき

あずき

ありがとうございます。

• 1月29日
はじめてのママリ🔰

そんなのいいよーとか言われたら面倒なので別の理由にします!!

• あずき

あずき

ありがとうございます!

• 2月2日