※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょく
家族・旦那

半日経ってもモヤモヤが消えないので吐き出させてください。先週の水曜…

半日経ってもモヤモヤが消えないので吐き出させてください。

先週の水曜日に娘が熱を出しまして、アデノになりました。
幸い水曜日にしか熱は出ていなく、咳もほぼ落ち着きました。

私はまだ有休がなく、旦那は有休が残っています。
私は木金を在宅勤務にしてもらってなんとか家で仕事していました。

事務仕事をしているのですが月末はどうしても家ではできないけどやらないといけない業務があるので、明日だけは有休をとってほしいと旦那に頼みました。
私が午後出社をするなら13時には会社にいないといけないから、それができる入れ替わりの時間に帰ってこれるなら、午後だけ有休とってくれるでも大丈夫だよと伝えました。
旦那は、午後有休取ってくれましたが家に帰ってきてから私が家を出ると13時には間に合わない時間でした。
結局旦那の職場の最寄りの駅に娘と行って拾ってもらって車で送ってもらうことになりました。(私はこの時点でイライラですが笑)

保育園は、主症状(主に咳らしいです)がおさまってから2日経たないと登園できないと言われているのですが、お医者さんに登園許可書を書いてもらわないといけません。
娘は熱もずっと出てないし、咳も半日に1〜2回くらいなので、申し訳ないけど火曜日から登園して欲しいと思っていました。
なので、私が出社している間に旦那が娘を連れて病院に行って、許可書を書いてもらえたら1番いいよね!と金曜日に話していました。

今日「明日病院で許可書書いてもらうの頼むね」と言うと「え?まだ咳出てるのに?無理でしょ、てかお前連れて行かないの?連れて行く気ないよね?」と言われました。
こちらとしては、いや、子供見ながら在宅はかなりきついからなるべく早く保育園に通って欲しいし、一か八かでも連れてって欲しいし…

もし私が連れて行くなら在宅勤務時間に14キロある娘を連れて雪道(北海道です)を20分歩かないといけません。私は足が悪いので娘がいなくても5分くらい歩くと足が痛くなってしまいます。
仕事もあって忙しい時間だし20分歩いて行って帰ってきて、お昼を私も娘も用意して食べて11:30には家を出て…

それなら午後旦那が連れて行った方がいいと思うし、連れてくよと言ってくれてもいいと思うし…連れてくよーと言わなかったとしても「お前が連れて行く気はないんだね?」って私が言われるのは違うような…

在宅勤務だから仕事あるし、病院で待つかもしれないし、自分の準備もしてってなるとかなり厳しいとは伝えましたが腑に落ちない顔してました。

私のわがままですか?💧
有休も自分が仕事サボるためにほとんど使ってるので(仕事でミスして3日休むとか)病院連れてくくらいしてほしいです…

コメント

はじめてのママリ🔰

あるあるですよね、
保育園の送りや病院、、、
お布団がある金曜日は1人じゃ無理かも、、など言われたり。
なんでもひとりでせーや!てなりますよね^ ^(笑)(笑)

• りょく

りょく

どうして私の状況をわかってるのに、連れてく気ないんだなって思考になるんですかね💧

• 1月30日

これを機に、お子さんが風邪を引いた場合の役割を決めた方が良いと思います🥺

今の世の中、奥さんが仕事休んだり病院連れて行ったりがまだまだ主流ですから、ごしゅもその考えなんだと思います💦💦

退会ユーザー

ごしゅ❌
    ご主人⭕

• 1月30日
  • りょく

りょく

それが、会社の人ってそう言うのお母さんがやるって勘違いしてるやつ多くて腹立つ〜みたいなこと言ってるので、奥さんが休むのが当たり前とは思ってなさそうです😅

• 1月30日