※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

女性が似てると言われショックを受け、美容に興味を持ち、ダイエットを考えています。何から始めたらいいか悩んでいます。

今日家族でご飯を食べに行きました
近くに座ってる私と同じくらいの女性がいたのですが、
失礼ながら、あまり可愛くなく、、、私のタイプの顔ではなく、嫌いなタイプの顔の方がいらっしゃいました、、(本当失礼すみません、、)心の中でそっと思ってました。

そしたら、旦那が私に似てる人がいる!めっちゃ似てる!と言ってその女性を教えてくれました。
すごくショックで、、、(本当失礼2回目本当すみません)

今第二子妊娠中で、10キロ以上太り、自分にただでさえ自信がなく、1人目産んでから美容にほとんど興味なくなり、うとくなってました。
本当に自分にも気を遣おうと反省しました。

なんか似てると言われ、今日一日元気が出ませんでした😂美意識高い方、何かいい化粧品や、グッズ、なにかいいものあればジャンル問わずなんでもいいので教えてください

もう何からしていいか分からず何をしたらいいのでしょう😂
髪の毛を綺麗に?肌を綺麗に?化粧の研究?

とりあえず産んだからダイエットしようと心に誓いました。どうしたら良いのでしょう😂

コメント

はじめてのママリ🔰

私はどんな時も髪の毛を大事にしてきました
産んでからの産後ハゲは本当にストレスで悲しくてパサパサでしんどかったです…💦
でも髪の毛って本当に大事だと思ってます🤔
今すぐできるケアとして、
・トリートメントで自宅ケア
・バスタオルで髪の毛ゴシゴシ拭かない
・ドライヤー前にオイルを塗って熱から守る
・髪を乾かす時は毛先は乾かさず頭皮から下にかけて乾かす
・寝る時は結んで摩擦から守る
・アイロンやコテをする時は 少量でもオイルを塗る
・アイロンやコテの温度は注意する(私は150度で巻いてます)
・髪を結ぶ時はキツく縛らない

とかですかね…
お陰で友達家族、美容師さんにも髪の毛本当に綺麗ですねと言っていただけるようになりました。

肌を綺麗にするには
第一優先として保湿、紫外線から守るために少しでも外に出る時は冬でも日焼け止めを塗る、とかですかね…🤔💧

よな

私も妊娠すると、めちゃ太るし、浮腫んで顔や体型にモロ出るので、普通に自信無くします😂
そして歳のせいもありますが、3回も妊娠するとシミシワが目立ってきたり、髪の毛がパサパサに…😇
体型はもう産むまでは仕方ないので、とにかく清潔感を忘れずに、髪の毛をいつもより念入りにケアしたり、シミシワのケアしたりして頑張ってます😂私は30歳手前で目元のシワが気になってきたので、ドモホルンリンクルのお試しセットを取り寄せました😂笑
一緒に自信取り戻しましょう🥺

はじめてのママリ

1番わかりやすく目に見えるのは体型だと思うのでダイエットからですかね!
食事を見直して、運動をすれば自然も肌も髪も綺麗になりますからね😊👍✨

化粧の研究は体型と肌を整えてからでも良いかと思います💓
素材が良くなってからの方がメイクも楽しくなるので!