※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノエル
子育て・グッズ

4歳と0歳の男の子のママが、お兄ちゃんの特別な日を計画中。悩んでいるのは、日帰り旅行をする際に下の子を預けること。兄弟児を育てている方に、上の子のために特別な日を過ごした経験について相談したいです。

4歳と0歳の男の子のママです。
来月からシングルになるのですが、お兄ちゃんのリフレッシュDayを計画しております。

昨年から旦那と別居をし実家に引っ越したのですが、別居後直ぐに妊娠が分かり、お兄ちゃんには沢山沢山、我慢をさせて、たくさんママの涙を見せてきてしまいました。

夏前ぐらいに、お兄ちゃんと日帰り旅行をと考えているのですが、毎日一緒に見てもらってる実母に下の子をお願いしてまで……と少し悩んでおります。

賛否両論あるかと思いますが、
兄弟児を育てている方、上の子のためになにか特別な日!みたいなことされましたでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

日帰り旅行いいと思いますよ😆
実母さんに預けること気にされてらっしゃいますが1日だけのことなら何の問題もないように感じます。
たくさん我慢してきたお兄ちゃん、いっぱい甘やかして甘えさせてあげてください✨
うちは上の子とだけのお出かけはまだしてないのですが、内緒で二人だけでお菓子食べたりしてます!それだけでもうれしそうです😆

• ノエル

ノエル

コメントありがとうございます!
    なんか気になって調べてたら、かなり叩かれてる方がいてどうなのかなぁと気にしてました💦
    不安が無くなりました😁
    うちの子は家だと下の子を気にしてたので、登園だけ2人で行きお迎えは3人って形をとってましたw
    下がいるとお兄ちゃん発揮しちゃうので旅行楽しみます🤩

• 1月29日