※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よう
ココロ・悩み

友人と3人目の子供の性別について話し合った際、友人が男の子を熱望していることに嫉妬心を感じた女性。自分が男の子を望んでいても、友人には男の子だと伝えたくないと感じている。

男兄弟を育てており女の子を熱望しています泣

友人が私の反対で姉妹を育てており男の子を熱望しているのですが、
お互い3人目を考えてるか?と話題になった際に

「でも女の子欲しいのに男三兄弟になったらキツイね」と言われました😂(私は3人目がまだ女の子だったとしても華やかな女三姉妹だけど、あなたが3人目男だったら男三兄弟は地獄だよね、のようなニュアンスでw)

その子は一人目から男の子を熱望だったために男の子ママに嫉妬心があることは普段の言動から感じていたのですが、
なんだかすごいマウント?というか負け惜しみ?みたいな感じでもやっとしました😭😂

3人目あわよくば女の子欲しいけど、
男の子の可愛さも知ってるので三兄弟だって絶対可愛いと思うのですが😭❤️言われてからモヤモヤ取れず、私が3人目男の子だったとしてもその子に性別伝えたくないです。。(まだ妊娠もしていませんがw)

コメント

deleted user

難しいですよね😅
でもまだわからないし😁
私は、三兄弟のママが良かったです。本当に。
平愛梨ちゃんとか歌舞伎の奥さんも三兄弟ですよね。なんか良いなぁって思いました!

  • よう

    よう

    こればっかりは授かりものですからね🥺❤️
    まだ3人目授かれるかも分からないので、自然に任せます🥹💓男女授かれて羨ましいです💕

    • 1月29日
めい

その前の話で兄弟の大変な話みたいなのしたりしなかったですか?
それがあるなら私も同じ言葉言ってしまうかもです…笑
お互いに異性が欲しいのならマウントも無いかなと思います😅

逆に負け惜しみ?って思ってるの読むと逆にマウントって?思うのでなんかお互い様な気もします…😂
無い物ねだりてますよね。
お互いに男の子欲しくてうちは三姉妹になり、友だちは女男になり笑われた時はイラっとしました😂

  • よう

    よう

    かなり仲良しの友達なので大変な話をしなくても大変なのは見られてバレてます😂🙏
    そうなんです!笑
    きっとお互い様なんです😂
    お互い男女欲しいよねって話は妊娠前からしてて、
    でも友達が姉妹と決まった時も同性は最高だよ!とか、女の子二人もいて羨ましいわ!とか前向きな言葉を選んで伝えているのに、向こうは確かに男兄弟より女姉妹の方がマシだわ。とストレートに言ってくるのでなんだかモヤモヤで🤣🤣
    コメントありがとうございます♪産まれたらどっちの性別でも可愛いですもんね😍

    • 1月29日
ママリ❤︎

うちは男3人兄弟です‼︎
3人目女の子を羨みましたがなかなかでした😅

男3人だったとしてもいいじゃないですかね!!
男女産み分けてる人見たり
話されると羨ましくなり憂鬱になりますが

そんな言い方しなくたって
うちの子はどっちでも可愛いわって思います‼︎😍

  • よう

    よう

    男三兄弟ママからのコメント嬉しいです💕💕保育園やインスタなどで三兄弟ママを見かけるとみんな兄弟仲良くて素敵だなぁと思います❤️
    私も三兄弟も楽しみだなと思いながら3人目を考える予定です❣️

    • 1月29日
ちちぷぷ

うちも三兄弟です!!
上の方同様、うちの子は世界一可愛いですよ♪♪可愛くて仕方ないです!男であれ女であれ、、
別にキツくないです!うちはみんな穏やかで言うほど大変んでもないですし🤔かと言って女の子三姉妹も、仲良いんだろうなー!って羨ましいです!
男三兄弟も仲良く育てたいです❤️同性兄弟ってやっぱり特別ですよね!わたし自身同性の兄弟がいないので羨ましい☺️

はじめてのママリ🔰

お互いそんな感じの友人関係ならあまり深く付き合わないほうがよさそうですね、、

ママリ

連続で同じ性別だと可哀想感ってなんなんですかね😂笑
私も最近、姉に皆の前で女の子3人で可哀想だねって言われました笑
姉は男の子産んでますし私も1人目から男の子希望で、3人産んでも女の子だったのでそう言ったのかな?モヤモヤしてます😂正直希望する性別が生まれて愛情が偏ってしまうなら全員同じ性別で良いですよね。

はじめてのママリ🔰

女3人だったらまだいいけどって何基準なんですか(笑)
男3人素敵ですよー👦🏽👦🏽👦🏽💓男の子ってにぎやかとか大変とか言われますけど、女3人の方が個人的にはドギツ!!(笑)てイメージです(笑)