※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

上の子の保育園が感染症で大変。育休中で下の子もいる。自宅保育しかできず、悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

上の子の保育園がまさに今、感染症大爆発の状態です😭
コロナ、インフル、胃腸炎、ヒトメタニューモ、RSが流行っています。
フルコンボだドン!って感じです😂

今月から育休中で、下の子はまだ生後1ヶ月。
心疾患もあるため、感染症が怖いです。

上の子は保育園が大好きで、行くといつも満面の笑みで帰ってきます。

感染症を防ぐには自宅保育しかないのですが、下の子が小さいのであまり外にも出れないし、授乳等で息子と十分遊んであげる事ができません。

皆様はこの様な状況の場合はどうしますか?
イイネでご回答頂けると幸いです。

コメント

ママリ

育休中だし、感染症落ち着くまで家庭保育する

しーちゃん

上の子同じくらいの月齢です💕
今は本当に色んなものが流行ってますよね…!
自宅保育が感染症を防ぐにはいいかと思いますが…ママリーヌさんも産後間もないですし、
元気いっぱいの3歳児男子を家で見るのもしんどいですよね🫠
我が家は上の子が貰ってきた感染症は、見事に下の子も全部貰いました😂
9ヶ月頃にRS、そしてつい最近にはインフルまで…笑

  • ママリ

    ママリ

    3歳の男の子って体力おばけですよね😂こんなに感染症が流行ってなければ保育園に行かせるのですが、今年は本当にヤバくて😓
    赤ちゃんとパワフル3歳児を同時に見るのはなかなか辛いです🥲産後の体調もまだ万全ではないので😓

    ひえーっ💦
    そうだったんですね...😱
    やっぱり自宅保育のほうが安全ですね...

    • 1月31日
ママリ

気にせず保育園に通わせる

ままさん

うわー💦すごいですね😅
でも私ならもらってくる方が怖いので少し落ち着くまで家庭保育します💦

  • ままさん

    ままさん

    すみません書いちゃいました💦

    • 1月29日
  • ママリ

    ママリ

    凄まじいですよね😂去年は全然流行らなかったのに...🥲
    下の子も小さいので、暫く家庭保育する事にしました😭

    • 1月31日
はじめてのママリ🔰

すみません💦ほんとフルコンボだドン!ですね💦
今うちの地区、小児科がもういっぱいいっぱいで機能停止してます💦うちも昨日病院に行きたくて三件回りましたが全部断られました💦
なので赤ちゃんもいますし、休んだ方がいいかなって思います💦

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね😭
    どうしても予定がある時は行かせますが、2月中は家庭保育メインにする予定です😭

    • 1月31日