※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
T
妊活

多嚢胞もちの37歳です。卵子の質を良くする方法について教えてください。

多嚢胞もちの37です。体外授精へすすみ自然周期での一回目の採卵では卵子異常があり、移植へすすみませんでした。卵子の質を良くするに皆さん気をつけてること、やってること教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も多嚢胞でした。
さらに高プロもあり不妊まっしぐら。。

ストレスためないとか、
食事気をつけるとかそのくらいしかしませんでした🥺

人それぞれかと思うので
なにをしたら質が良くなるってのはないのが悩みですよね。。

• T

T

同じでしたね。
    ストレスないと思ってても、どこかでかかえてますよね。
    今はコンビニ商品買わないように、糖分も控えてるよう心がけてます😭
    何からしたらいいのか…困惑だらけです。

• 1月30日
ダー

私は何度か採卵してますが採卵周期イノシトールサプリを飲んでました。病院からの指示でした。
卵子の質を上げるみたいです。変な勧誘の者ではありません💦
後はウォーキングしたりお風呂長くつかって体温めてました。

• T

T

ありがとうございます。イノシトール!やっぱり大事なんですね!!
    飲んでるので続けたいとおもいます!温活も大切ですよねー。冷え性なので、毛糸パンツ腹巻き、レックウォーマーも継続します!

• 1月30日
ミイ🤞

私も今同じ感じです。34歳です。
2人目の妊活を始めてから採卵は2回やっていますが、卵子異常や、異常受精?で2回ともダメでした。
私は、葉酸サプリとタンポポ茶、適度な運動など試していましたが、次はコエンザイムQ10を旦那に飲ませようか考えていたところです😢
それから晩酌を時々してしまっていたので、それを控えようかと💦
正常受精できたとして、そこから胚盤胞にまでなってくれるかも分からないし、妊娠までの道のり遠すぎて焦ります😭

• T

T

次の採卵が不安で😭。まず生理3日目E2の値が高いことが多く、ピルで調整となって、1クール逃すのが本当もったいなくて😭。明日が3日目で
    何と言われるかドキドキです。採卵できたとしても、また移植までいかないんじゃないか…と不安ばかりで😭妊娠って本当不安が尽きないです😭

• 1月30日
ななり

うちのクリニックは卵の質を上げるため、2周期以上はピルで強制的に高温期をつくりだす過程がありました。

その後、3周期目で低刺激?採卵して1個だけそだった胚盤胞で今のところ妊娠継続中です
(前のクリニックでは刺激法で採卵した8個の卵が全滅しました…)

• T

T

田舎なので、体外授精対応できる不妊クリニックは一つしかなく、そのクリニックは自然周期しかやってないので、そこでがんばるしかなく😭
    うらやましいです😭

• 1月30日
るん

昔の投稿にすみません(><)
多嚢胞でアラフォーとのことで、私も同じなのですが、何度目の体外で妊娠されましたか!?
移植の時自然周期だったか、ホルモン補助したかも教えていただきたいです🥺