※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの離乳食とミルクについて、食べムラがあるため栄養摂取に不安があります。離乳食量やミルク量についてのアドバイスをお願いします。

10ヶ月の赤ちゃんの離乳食とミルクについて

現在、離乳食を3回。一回100g〜130g程与えています。
遊び食べしたりして、食べないときもあります。
ミルクは離乳食後の3回、日中に1回、寝る前に1回の計5回与えています。
離乳食後は100ml、日中と寝る前は140mlです。

よくネット等で離乳食を食べるようであれば離乳食後のミルクはやらなくてもいいと書いてあることがありますが、実際どうなのかみなさんの意見を聞きたいです。

今、食べても130g程しか食べないのですが、それは食べられてる方なのか、足りないのか…。130g食べられていればミルクはやらなくてもいいのでしょうか?
ちなみに本人は欲しがるような態度はしません。

日中のミルクと寝る前のミルクも140mlは少ないですか?

少しずつミルクを卒乳できるように、離乳食を多めにしていきたいのですが、今は食べムラがあったり食べ物で遊んだりして、ちゃんと量を食べてくれません。
そのときはミルクで調整するのですが、やっぱり離乳食を食べてないので、栄養を気にしてミルクの量を増やしてしまいます。そうするとミルクばかり欲しがって、いつまで経ってもやめられないんじゃないか…と悩んでしまいます。

みなさんの離乳食の量やミルクの量を教えていただきたいです。よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

離乳食じゃなくて普通のご飯ですが、50グラムは食べてるのかなって感じです
遊び食べも酷いですし、全く食べない時もよくあります
ミルクは80-150を4回です
おやつも少しあげてます😊