※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃん
子育て・グッズ

テレビを子供に見せることについて悩んでいます。神経質になりすぎているか不安です。皆さんはどうしていますか?

こんにちは!もうすぐ3ヶ月の新米ママです。
テレビについての質問です。産まれてから寝るまでずっとテレビをつけっぱなしで生活してました。最近テレビは子供によくないと知りました。夫に話したらテレビ見たいからかそのままでいいと不機嫌になりました。でもよくないと知ってから気になってしまって。そんなに神経質にならなくてもいいのでしょうか?みなさんの所はどうしてますか?

コメント

みっきー!

うちは寝かしつける時間までつけっぱなしです。夜には消して二階で寝るので…娘は昔からテレビにを集中してみることはまずなかったので。あまりにもごはん中にテレビをみて進まなかったりしたら消しますがそれ以外は基本ついていますよ!

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

ありがとうございます。
    そこまで神経質にならなくても大丈夫そうですね。もう少し大きくなってずっと見るようになったら考えます。

• 1月9日

ご飯中は消してますが
それ以外は寝るまでつけっぱなしです!

私も初めは気にして消してましたが、
3ヶ月くらいからつけっぱです😊

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

ありがとうございます。
    離乳食始まったご飯中はやめますね。
    気にしすぎはよくないですね。

• 1月9日
✩ちゃめ✩

私は子どもが寝てる時には消してますが、それ以外はけっこう付いてます💧
娘もずっとテレビ見てるわけでは無いのですが、ほとんど2人でいて大した音もないのが寂しくて・・・
あまり影響良くないとは言われても、付けちゃってます😅

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

ありがとうございます。
    2人でいると静かなの寂しいですよね。
    今までがある生活が当たり前だったので。
    共感できて嬉しいです(^^)

• 1月9日