※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

キャッシュカードを紛失し、残高が不明。不正利用時の保障や結婚で名字変更時のキャッシュカード再発行について相談したい。

キャッシュカードを紛失しました。 記帳をしてなくて、残高減ってるかわかりません。
もし、不正に使われてたら、保障してもらえますか?
また、通帳って結婚で名字がかわったら、キャッシュカードも送ってもらえますよね?
もしかしたら、通帳の名前は変えたのですが、その時にカードを再発行してもらってないのかと思って。 そんなことないですよね。

コメント

ままり👶🏻

名前変わったら、その時にまたキャッシュカード送ってもらったと思います!!!

紛失したから止めて欲しいって電話をかけて後日窓口で通帳の名義本人が再発行しに行かないといけなかったと思います💦💦
再発行に2000円ぐらいかかった気がします💦💦💦

ママリ

キャッシュカードの紛失については銀行窓口、またはコールセンターで口頭で伝えると本人確認され、本人と確認できると仮凍結します!
不正に使われてたとしても銀行では補償しません。

通帳の名前が変われば再発行されて郵送で届きます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そしたら泣き寝入りになりますか?

• 1月29日
はじめてのママリ🔰

紛失は保障されないです。

盗難で且つ暗証番号が分かりにくいもので、メモも近くにない等条件を満たせば保障さらます。

名義変更のタイミングで必ずキャッシュカードも再発行しますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    銀行で働く友人にきいたら、その銀行はキャッシュカード送らないそうです😰
    銀行によりますね😫

• 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え!そんな銀行あるんですね・・・💦
    私も銀行勤務なんですけど、知らなかったです😳

• 1月30日