※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみ
家事・料理

三月から新しいお家(賃貸)での生活が始まります。実家から出るのが初め…

カテゴリ間違えていたらすみません💦

三月から新しいお家(賃貸)での生活が始まります。
実家から出るのが初めてなので
何の知識もありません。
そして、できちゃった婚なので
お金も余裕がある訳ではありません(´・ω・`)

最低限、いるものは何か教えて欲しいです。
家具や普段使いの物、
それだけで大体いくらかかったか教えてください😓

コメント

はるママ✩

あんまり覚えてないですが、15万くらいで洗濯機と冷蔵庫と電子レンジを揃えました!
冷蔵庫以外はリサイクルショップです😊
食器棚も2人だとそんなに食器いらないからカラーボックスを工夫して使ってます🙌

テレビとトースターは元々持ってたので買ってないです💦
わたしもでき婚で貯金ゼロだったので大変でしたがなんとかなるものです⭐️

うーちゃんやん

家電だけで70万で、家具や食器棚、お皿など細々としたものをあわせて全部で100万ほどかかったと思います💦
一人暮らしで家を出た時はとりあえず洗濯機とレンジだけ購入して他の家電は周りの人たちが買ってくれたので10万もかからなかったです♡

莉乃莉沙ママ

冷蔵庫、お皿、歯ブラシ、シャンプー、ボディーソープ
電子レンジ、鍋orフライパン(1つあれば料理作れます)

くらいですかねとりあえずわ!

あたしは引っ越しする時
ぜーーーんぶ一式揃えたので
100万近く行きました!
もともと仕事してたのであたしの給料全て貯金に回して貯めました。

でもとりあえずはこれくらいあればなんとかなると思います!
テレビなんてなくても平気ですし
洗濯機もコインランドリーが今ありますよね!
テーブルも最悪ダンボールでなんとかなっちゃいますし。
電子レンジがあれば弁当だったり色々なもの温められますよね!

産まれるまでに他のものは徐々に揃えていけばいいと思います!

とうあ

冷蔵庫 10万
洗濯機 15万
レンジ 3万
家事道具 2万
お鍋やフライパン、お皿など
テレビ 5万
カーペット 4万 3枚で
食器棚 2万
バスセット 1万
バスマット、シャンプー、ドレッサーなど
布団かベット 10万 3人分
うちは布団で寝てます。
テーブル 2万
炊飯器 4万
ドライヤー 2万

物にもよりますが、冷蔵庫は、大きめのものを買うといいかなと思います。
横に書いたものは、うちが買ったときの値段です。
あとは、生活道具揃えるのに5万はあったほうがいいかなと思います。
100万あれば十分足りますよ!

あーか

うちは一人暮らしで使ってたものも使えるものは使いましたがそれでも30はかかったと思います(・ω・)/
結局今ケチってものちに大きいものが必要になったりするので、ちゃんとしたものや大きいものを買いました!

MAXとき

家具家電で10年先を見通して大きい物を買うとなると100万とかは行くと思いますが、お金がないのであれば、普段の生活と赤ちゃんのことを第一に予算を組んで残りで細々入手していくのがいいのでは?と思いますよー

一から全部揃えるご予定ですか?旦那様も実家から出るのは初めてでしょうか?

家電も…となると結構高額になると思いますが、
・冷蔵庫
・電子レンジ
・洗濯機
・(備え付けが無ければ)コンロ
・炊飯器

大きさや機能で値段は大きく変わりますが、安く見積もっても10万弱くらいかと思います(>_<)

食器類は御自宅で使ってたものを持ち込むとして、家具は
・布団(ベッド)
・テーブル
くらいですかね💦💦

あとはテレビなどの娯楽用のものだったり、細かい雑貨も…となるとキリがないですが、15万くらいは最低でも必要かと思います。
雑貨や日用品を100均で済ませ、家電はもうあるという事でしたら、もっと安く収まるとは思いますよ~😌

ちゃむ

あたしもデキ婚で年末に引越しをして、新居なうです!
でも、もともとお互いが一人暮らししてたから特別揃えたものは、対応のガスコンロ、電気、テレビ、こたつ一式、布団ですかね・・・
でも、あたしは一人暮らしのときから冷蔵庫、洗濯機はリサイクルショップで購入しました(˙˘˙̀ ✰
今回引越し(結婚)を機に新しくしましたが、金銭的に余裕がないのでリサイクルショップで大きいサイズのものを購入しましたよ( *˙ω˙*) グッ!
布団も本当は使ってたものをそのまま使用しようかなって思ってたんですけど、あたしの布団はそもそも10年以上使ってて布団の寿命で買い替え、旦那の布団は3年しか使ってないけど一人暮らし時代にほぼ布団干してなくてカビ生えて買い替えとなりました。でも、一気に2人分買い替えると金額的に負担が増えるので、カインズホームでシングル一式を買って2人で毎晩寝てますʬʬʬ
でも、近いうちにダブルベッド購入予定で、今使ってる布団は、シーツ変えてお友達とかが泊まりに来たとき用の布団にするつもりですʬʬʬ
いつダブルベッド購入するか未定ですけどね( ゚∀゚)アハハ

ぽんぽん

とにかく家電の値段を抑えたいなら電気屋を二軒は回ることです。

そして目ぼしい家電は品番を調べて価格ドットコムで値段を見て、それを店員さんに見せると安くしてくれます。

何より他店とも比べること。

私ももうすぐ引越しで家電を新調したのでその時はかなり値切りましたよ。

嘘でもハッタリでも何でも店員さんに言って安くしてもらったしポイントも沢山つけてもらってそれで更にお買い物しましたし…

家電は必要不可欠なので安く買うこと!

ただ、古すぎるやつは電気代がかかりやすいので要注意です!