※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳でも夜泣きはありますか?息子は朝方に泣くことがあり、抱っこするとすぐ寝ますが、布団に寝かせるとまた泣きます。寒いときはブランケットで抱っこすると落ち着くことも。3歳になるけど、夜泣きする子供はいますか?

3歳だともう夜泣き?とかないですか?

2歳9ヶ月の息子、いまだに夜中や朝方にグズグズ泣く事があります。
全く泣かず朝までぐっすり!な日もありますが
大体は少なくて、1.2回
多くて4.5回はグズグズしたり、
グズグズはしてないけど、
気配を感じて息子を見ると、布団に正座して
寝ぼけながら目を擦って、抱っこ〜と言ってきます。
抱っこするとすぐ寝て、また布団でスヤスヤ寝ます。
でも抱っこしてすぐ寝てくれるのに、布団に寝かせると
また起きて、抱っこ!抱っこ!と言う時もあります。
何回かそれを繰り返す時もあります。
でも大体は寒いって言うのが原因みたいで
ブランケットにくるまって少し長めに抱っこすると
落ち着いて寝てくれたりもします。

3歳になりますがまだうちの子、
夜泣き?するよーって言うお子さん居ますか?

コメント

めぐ

3歳6ヶ月ですが沢山泣いた日は夢でも泣くことがあって起き上がって泣いたり、寝ぼけて立ち上がってまた寝たり、急にバタバタ暴れたりはあります。

でもうちの場合は大体はぐっすり眠る事が多いですね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    夢でも泣いちゃうんですね…

    • 1月29日
nico

夜泣きって事になるのかはわかりませんが、
夜中に寝ぼけて怒ってギャーギャー言ったり
グズグズ言う事はあります🙋🏻‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    うちもそういう日あります…
    すぐ泣き止みますか?

    • 1月29日
  • nico

    nico


    すぐ泣き止む日もあれば
    ずーーーっと叫んでる時もあります💦💦

    • 1月30日
ミッフィ

夜泣きではないかもしれないですがトイレ行きたい時に起きてちょっと泣きます💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    トイレに行きたいって教えてくれるの偉いですね!
    うちまだオムツです😭

    • 1月29日
  • ミッフィ

    ミッフィ

    その頃はうちの子もまだオムツでしたよー😊

    • 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うち今トイトレお休みしちゃていて、きっとまだまだオムツ外れそうにないです😭
    トイレ行きたいって自分から起きるの偉いと思いました。
    トイレに行ったら、泣き止んでまたすぐ寝るって感じですか?

    • 1月29日
  • ミッフィ

    ミッフィ

    息子も何回かお休みしてました🚽やる気が出たら早かったです😊

    おしっこしたら泣き止んで寝ます😪

    • 1月29日
deleted user

3歳の娘は朝まで一度も起きないことはほとんどないです💦
1~2度、グズグズします

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    うちも同じです!
    朝までぐっすり眠れた日は何回かありますが奇跡です…
    抱っこしたりします?

    • 1月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    基本ギューってしたり、よしよししたりでしばらくしたら寝てくれますが、泣きがエスカレートしたら、寝ながら腕だけで軽く抱っこか、膝の上で抱っこしたりすることはありますね、
    私も眠いし重いし立ち上がることはないですが…

    • 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは立って抱っこしないと怒ります😭
    もう眠くてフラフラしながら抱っこの時もあります。
    今日はまだ泣いてないですが
    大体3時くらいにグズグズが多い気がします。
    旦那と寒くて(子供がアレルギーで部屋暖房とか付けてなくて)起きちゃてる感じだねと話してるんですが
    娘さん、グズグズしちゃう時間とか決まってますか?

    • 1月29日
はじめてのママリ🔰

はーい🙋‍♀️三女まだ泣きまーす!
上2人も酷くて長女はつい最近ようやくなくなりました。っと言うよりも睡眠障害もあり薬を飲んでようやく…って感じです💦
次女も同じくです!薬は飲んでますけど度々泣きますよ💦
三女もさっき泣きました🤣笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    睡眠障害ってどんな感じなんでしょうか?
    お薬飲んでいるんですね😭

    • 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夜中に覚醒したらそのままそこからスタートだったり長女は3時間おきに泣いて起きたりがつい最近までありました💦
    薬を飲み続けて身体に慣れるまで一年近くかかりました💦

    • 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    覚醒したら中々寝れなくなっちゃう感じなんでしょうか?😭
    本人も辛いし、ママも辛いですよね…
    薬も身体に慣れるまで1年近くかかるんですね…
    夜泣きが酷くて、病院に行って、お薬処方された感じですか?

    • 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もともと別件で次女の発達を見てもらった時に実は夜泣きが…って話になって長女の睡眠の相談をしたんです💦
    覚醒すると基本目が冴えちゃうって感じです💦
    最初は漢方から始めて漢方は苦くて飲めず薬になりました😭
    あれこれ試してました💦

    • 1月29日