※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナ
住まい

マイホームについて悩み事です😢🙏私24歳、年収500万円 貯金2000万円主人…

マイホームについて悩み事です😢🙏

私24歳、年収500万円 貯金2000万円
主人25歳 貯金なし 車ローン2台(専業主夫)

基本的に私が大黒柱として働いていて
今月転職して今年700-800万円ほどの年収になりそうです。
子供が一歳になるのでマイホームを購入したいと思うのですが、昔私が留学中に妹が勝手に私のクレジットカードを使用した事でブラックリストにのりました。(返済してます)

なので私名義でローンは通せず、とりあえず2-3年は

1. 私の実家で親と同居する 
2. 田舎で空き家を見つけてリフォームして暮らす

どちらで暮らすか悩んでます。🥹
私は田舎に住みたいという気持ちが強くリモート業務なのでそのあたりどうするか悩みます...皆様だったらどっちを選びますか?賃貸はあまり考えてません

コメント

はじめてのママリ🔰

1の方がいい気がします!
2だとお金出ていくし
後でローン通してなら無駄になる気がします!
自分たちで住めるのは楽しいしご主人的にも奥さんの親と同居するよりかは気が楽だと思いますが

2〜3年の辛抱なら1ですかねー!

もふもふ

私なら賃貸にしたいですが、
賃貸を考えていないとのことなので、そしたら1かなと思います。

どのくらいのリフォームかにもよりますが、2~3年のためにはもったいない感じがします

ママリ

ご実家が豪邸なら1もアリかもしれませんが、リモート業務で同居はちょっと厳しいかな…。
2は貯金があればできるとは思いますが、今後別にマイホームを買うつもりなら勿体ないかと。

はじめてのママリ🔰

私なら2の田舎暮らしにします!
逆に2-3年の期間限定なら自分の憧れを叶えたいです😆✨もちろん経済的なのは1の親と同居ですが、大人になって自分達の家族を持ったら基本的には親とも良い具合に距離感あった方が良好な関係を持てると思います。
むしろその田舎暮らしが気に入れば2-3年と言わず、住み着いちゃえば良いんじゃないですかね?🤔お仕事的にもリモートなら大丈夫ですもんね?
それにしても24歳女性で年収7-800万って稼がれててスゴイと思います😆👏カッコいいです❣️

はじめてのママリ🔰

1はなしですね。
親でもお互いストレスになると思うのと介護などの理由以外で実家にお世話になるのは恥ずかしいので💦

賃貸で子供が学校入る前にマイホームが理想ですがどっちかなら2です😊