※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

陣痛で自然に出産と促進剤で出産した経験がある方いますか?自然出産と促進剤の痛みの違いについて知りたいです。

自然に陣痛がきて出産。
陣痛が来ず促進剤にて出産。
両方経験した方いますか?🥲

私は1人目、
おしるし→陣痛がきているとの判断で入院→
遠のいてしまい退院準備中破水→感染症により発熱
→促進剤を使用し生まれなければ帝王切開といわれ促進剤投与→投与から3時間半後には誕生しました。

促進剤を使用してからの痛みが痛くて痛くてのような記憶があります。

自然に陣痛がくる方が促進剤より痛くないのでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

どちらも経験しましたが、
自然陣痛は感動すらするほどでした。
痛いことに変わりないけど、全然耐えられるようにできてるし気も確かです笑

はじめてのママリ🔰

上二人自然陣痛で出産三人目検診で子宮口5センチ開いててそのまま促進剤で三時間後に出産でした!
上二人は家での陣痛でそこから病院に行き産んだので車の中で陣痛耐えるのが辛かったです。
今回は立ち会いNGで三時間助産師さんが付きっきりだったのですが一人ということもあり3時間長く感じましたが助産師さんのサポートが上手くて生まれる15分前ぐらいは本当に生まれるのかなってぐらい痛くなかったです!
促進剤って痛いし怖いイメージありますよね😅

上2人は自然に陣痛来て出産
下の子は大きすぎて誘発分娩
促進剤を使って出産しました!

わたしは自然に来たほうが
痛みに耐える時間が長くて辛かったです😓
産後もずーーーっと腰が痛かったです💦

一番下の子の誘発分娩は
急に陣痛の波に乗ってすぐ産まれたので
産後も楽でした!!
出産の慣れ?もあったのかもですが😅

誘発分娩は促進剤が怖くて、
陣痛くるまでがすごく怖かったです😢

主様の回答になってなかったらすみません💦💦

__KSmy.

1人目・2人目は自然陣痛で、23日に3人目を促進剤使っての出産でした👶🏻!2人目が予定日11日超過してBig Babyだったので今回も子宮口なかなか変わらずだった為、40w1dで促進剤をお願いしました!

自然陣痛も、もちろん痛いですが促進剤は投与開始して間もなく鈍痛が来てある程度効き始めたら2分間隔で強烈な痛みが2時間も続いたのでそれがたぶん自然陣痛より促進剤の方が痛いって事なんだろうなって思いました!
自然陣痛は徐々に間隔狭まってきて痛みも増してくる感じ、促進剤は効き始めたら間隔はずっと同じ痛みも最初から最後まで痛み変わらずずっと痛い、、、って感じでした🥲

自然陣痛の方が気が楽でした🥹

はじめてのママリ🔰

私は1人目陣痛感じず病院着いたら子宮口9cm開いていてあっという間に出産👶🏻

2人目、1人目で陣痛感じなかった+スピード出産だったから計画分娩で促進剤使いましたがこれまた痛み感じずww
私的、本当に何も感じなかったのは促進剤使った方でしたww