※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり🔰
子育て・グッズ

朝4回嘔吐し、お昼にも嘔吐。現在は落ち着いているが、胃腸炎か心配。前回は1週間下痢が続き、今回も同じ症状。病院に行くか悩んでいるが、前回の薬があるので様子を見る。

また相談させてください…🙇‍♀️
今日の朝方4回嘔吐しました💦
お昼頃にもお水飲ませたら嘔吐してしました。

今は落ち着いたみたいで
水分も取れてご飯も食べれてます😭
下痢も特にないです😣

胃腸炎かな?って思っていたんですが
前回胃腸炎になった時食べたら下痢してが1週間続いて、4日目に1回だけ嘔吐って感じでした😣

今回も胃腸炎ですかね🥲?
次の日になったら下痢始まったとか全然ありえますか?
病院に行こうか悩んでいたんですが
前回もらった吐き気止めや整腸剤がまだ家にあるので様子見でもいいと思いますか🥲?

コメント

ma

胃腸炎っぽいですね💦
軽かったのかもしれません💡
私自身、胃腸炎をもらいやすくて…
軽いものからかなりひどいものまで経験してるので😭
下痢自体ない子もいますよ‼︎

  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    やっぱり胃腸炎ですよね💦
    そうなんですね😖
    前回が酷かったのでまた酷いのかなとおもってしまってました💦

    このまま元気になってくれることを祈ります😭🙏

    • 1月29日
ままり

ごはんは、おかゆとかですか?
普通のご飯だとまた吐いたりしちゃいますよ😭😭
うちの子が水曜から嘔吐して
胃腸炎ですー😭
遅れて金曜あたりから水下痢が始まりました!
そしてまたさっき嘔吐。。
ほんときついですよね💔💔

  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    お茶漬けです😣💦
    元々かなりの好き嫌いあるの子でご飯は納豆ご飯しか食べない子で…😭一応おかゆ作りましたが安定のいらないと食べず…仕方なくうどん作ってもいらないと…😭結局旦那が食べていたお茶漬けを食べたいと言ったので少しだけお茶漬けを食べさせてしまいました😭💦

    今のところ普通に遊んでます😣
    遅れて下痢が来る場合もあるんですね😭先程からお腹痛いとトイレに行くんですけど、ウンチは特に出てなくて😖

    嘔吐きついですね😭
    娘は何故か袋に吐くこと嫌がって、袋を避けて吐くんです😭なのでパジャマやらベットが悲惨なことになりました😢💦

    お風呂ってどうしてましたか😢?普通に入れてしまっても大丈夫なんですかね😭?
    髪の毛結ぶの嫌がるので嘔吐した時髪の毛にくっついてしまって、一応お湯で洗ってあげたんですけど汚いなぁって思ってて😭💦

    • 1月29日
  • ままり

    ままり


    下の子が胃腸炎なので
    おかゆもたべてくれますが、、
    うちの上の子、納豆ご飯しか食べないです!!笑😭
    保育園では何でも食べてるみたいなのですが。。

    嘔吐のあとだいたい下痢で
    それが終わると治るって聞くのですが
    我が家はまた嘔吐なので
    ふりだしにもどるのかなって
    きついです🤣💔💔


    お風呂は他の家族にうつしたくないのと
    私もうつりたくないので
    私と下の子だけずっとシャワーです🚿😭さむすぎるけど
    我慢してます😭😭

    そして袋に吐くこと
    いやがったの我が家もです。。

    桶なんですけど、
    はじめてのときは
    たぶんなにもわからず?
    普通にしてくれて
    平気だったんですけど
    今日は嫌がって、、
    むりやりしたら私の服に少しですが
    結局嘔吐物がついて、、
    ハイター消毒しましたが
    色落ちしました笑
    ユニクロのパジャマで良かったです、、😭💦

    でもそこで感染がふせげそうだから
    無理矢理にでもおけで
    させようとは思ってますが
    3歳は無理矢理きついですよね、ちからもあるし😭

    上の子がうつってないのですが
    もういつうつるか、、怖くって💦

    • 1月29日
  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    本当ですか😂
    納豆ご飯か頑張って味噌汁混ぜご飯でしか食べません😢
    まだ保育園幼稚園行ってないので行き始めたら食べてくれるようになって欲しいです😭

    そうなんですね😭
    辛いですね😭
    今うんち出たみたいなんですけど全然下痢ではなく普通のうんちでした😖💦胃腸炎だと絶対下痢になりますよね🥲?

    私もシャワーだけにしておきました😭とっても寒くて死にそうでした😂

    本当ですか😣袋に吐くの嫌がる本当に困りますよね😭
    娘が吐くたびに着替えてました😢色落ちしますよね🥲🥲
    私も前回の胃腸炎のとき色落ちしました😂

    処理が大変です😭😭
    嫌だ!って蹴ってきます💦
    それでおぇぇぇって感じでした😣

    そうですね😢
    頑張って対策しても一緒に住んでいる以上難しい所ですよね😭😭

    • 1月29日
  • ままり

    ままり


    保育園行ってなくても
    胃腸炎かかっちゃうんですね😭😭
    うちの子は保育園で流行ってて
    もらってきました😭💔


    水下痢の出る前は
    少しゆるいかな?のうんちでした!🤔💩

    少し様子見でもいいかもしれませんね😭

    それかもうお医者さんで
    お腹の音聞いてもらうのが1番安心できるかもです☺️

    1回吐いただけのときに
    お医者さん行ったのですが

    👨‍⚕️そこまでお腹の音悪くないし
    胃腸炎ぽくもないけど
    胃腸炎の初期症状かもしれない。
    下痢が続いたりしたら
    胃腸炎だね。

    って言われて
    そのあとから水下痢で(笑)

    もろ胃腸炎じゃーんってなりました😢😢

    整腸剤が終わっちゃいそうなので
    また明日行く予定です( ; ; )

    • 1月29日
  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰


    本当です😭どこからもらってきた?って感じです😣💦
    今流行ってるんですね😭
    保育園など通ってるとなかなか避けれませんよね🥲💦

    なるほど💦
    娘もまだ初期症状で
    これからかもしれませんね😖

    病院行くが1番ですよね😭
    いつも行ってる小児科がもうすでに予約いっぱいで行けず💦
    近くの小児科探してみます😭

    胃腸炎だと整腸剤だけなんでね😭もう治るのを待つって感じなので辛いですよね😭😭

    • 1月29日
  • ままり

    ままり


    保育園行ってない友達の子供が
    胃腸炎なったときは
    スーパーのカート🛒かな。。
    とか言ってたので
    もうそうなるとどこに
    ひそんでるかわかんなくて
    怖すぎますよね🥲🦠🦠?!


    私の子供が通ってる小児科は
    予約なしなので
    めちゃくちゃ待てば
    みてもらえるので、待とうかなって感じですー😭😭💦

    ほんと!
    早く他の薬も開発してもらえたら
    ありがたいですよね🥲
    整腸剤だけだと気休めな感じがしちゃいます💦💦

    • 1月29日
  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    その可能性ありえそうです😭
    スーパーのカート乗ったりしてたので😭本当ですよね😭
    防ぎ用ないですね😭


    私のところ熱や鼻水、咳、風邪症状ある子と肌荒れ便秘の子で受診できる時間が違うので完全予約制なんです😭💦

    本当ですよね😭
    治るのがだいたい1週間って長いですしね😭

    ちょっと前から私が気持ちが悪くなってきたんですが、移ったかもしれません😩💦
    最悪です😭😭😭

    • 1月29日
  • ままり

    ままり

    ずっーと家にいるわけにいかないし
    ほんと防ぎ用がないですよね。。😭

    それは風邪じゃないときに
    風邪の子と一緒にいなくて
    済むからいいですね🤔❤︎
    みんな一緒ですもん😭
    肌関係だけの時は行くの迷いますww

    えええ!お大事にしてください( ; ; )
    私は生理前なので下腹部痛が少しあっても
    どっちだか謎で、、でも今のところは
    元気です😭うつりたくないので
    うつらない!って気持ちでいます😭😭😭

    • 1月30日
  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    そうですよね😭😭

    確かにそうですね🤔
    でも今回みたいに娘が症状軽いけど、一応病院に行きたいなぁみたいな時行くか悩みます😭
    病院行っちゃって違うもの移って帰ってきたら困るなぁみたいな感じで😭

    寝て起きたらすこし落ち着いたんですが胃?お腹がすこし痛みます🥺
    生理前なんですね😭
    生理きてしまったら辛いですね〜😭気持ち的に負けたらいけませんね😤頑張りましょう😭❗️

    • 1月30日
  • ままり

    ままり


    病院行ってきました🙋🏻‍♀️🏥
    お腹の音きいて、症状話したら
    胃腸炎だねってなりました😭💦
    熱がある子は車の診察なので
    中は空いててよかったです🥺!

    そして今朝から
    生理きました(笑)
    生理痛えげつなかったので
    ロキソニン飲んで回復しました😂

    今のところ子どもも
    朝はおかゆたべたけど
    吐いてないし、
    うんちもでてないし
    ゆっくりしようと思います😭👌

    ほんと共に頑張りましょう😭

    • 1月30日
  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    お疲れ様でした😭
    車の中いいですね😭

    娘は様子見ることにします🥺
    今日下痢とかまた嘔吐するようなら明日行ってみます🥺
    多分私が完全に移ったのかご飯食べたら下痢が始まりました😅

    うわー辛いですね😭😭
    タイミング的に本当最悪ですね😭今くるかぁぁって感じですよね😂私ちょうど生理終わった頃だったので😣

    話たくさん聞いてくれてありがとうございました🙇‍♀️🥺

    • 1月30日