※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

家の近くの電柱の鳥糞被害について電線に止まってる鳥糞が、酷すぎて悩…

家の近くの電柱の鳥糞被害について

電線に止まってる鳥糞が、酷すぎて悩んでます。
宅配ボックスの上、自転車、玄関、車、家の壁、あらゆるところに糞されて、衛生上も怖いし、ものを落とさないように、踏まないように、気をつけてます。

東電には電話しました。去年も電話して、対策してくれましたが、意味がありませんでした。

本当に嫌で、掃除してもらえたり、掃除費用を負担してもらいたいって、思ってますが、難しいでしょうか?

泣き寝入りしなきゃいけないのでしょうか?

東電には電話しましたが、
他にどこに連絡したらいいのでしょうか?

コメント

昔の話ですが、鳥が止まるたびに水鉄砲で攻撃してたら、水鉄砲が届く範囲に止まらなくなりした。

その電線のおかげで電気が使えてるんだし、仕方ない部分もあると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。

• 1月29日
はじめてのママリ🔰

フン被害は大抵ハトかスズメなので、カラスやタカの模型を電線から見える位置(ポストの上など)に設置すると寄り付かなくなると思います。畑はこのような対応をします。鳥は目がいいので、模型が目立って恥ずかしいのであれば少し隠れた場所でも効果はあります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 1月29日