※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーちゃん
子育て・グッズ

生後3ヶ月の息子が哺乳瓶を拒否し、完母で育てています。心配ですが、預ける際には大丈夫でしょうか。

生後3ヶ月の息子がいます
2ヶ月より哺乳瓶拒否なのかミルクを全く受付なくなり
現在は完母です。風呂上がりに哺乳瓶を練習であげますが飲んでも20みりです。
今現在はわたしも健康ですが、なにがあるかわからないですし、預けないといけないときもあります。
その際はなんとかなるのでしょうか
心配でしょうがないです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

20ml飲めてるんですね😳拒否の子は乳首が口に入っただけでギャン泣きしたりするので、飲めるようになる余地がありそうですね😁🫶🏻その練習をやめなければ大丈夫そうですが☺️

ママリ

回答になりませんが、、
うちも夕方にミルクあげてますが3ヶ月になったくらいから飲みが悪くなり、80飲む日もあれば30くらいの日もあり
そのうち完全に飲まなくなりそうな気がします…
日中に飲ませてみたりしてみようかなぁと思います

はじめてのママリ🔰

咥えなくても毎日咥えさせ続けるとそのうち飲んでくれると思います!

AJmama

私の息子も、上の子も下の子も生後2ヶ月から哺乳瓶拒否になり、完母で育てています。
上の子の時は私も心配して哺乳瓶を何度も練習したのですが上手くいかず…不安でしたが、生後5ヶ月の離乳食が始まってからすぐにストロー飲みやコップ飲みを練習させ、ストローマグを使えるようになったので哺乳瓶に頼らなくても大丈夫になりました☺️
下の子は明日で生後3ヶ月ですが、上の子と同じように、まぁ離乳食が始まれば何とかなるかな?と思って、もう哺乳瓶の練習はあきらめました😅
無理に練習してもお互いにストレスになるので、今は好きなだけおっぱいを吸ってもらってます😊

ママリ

その後どうなりましたか?
うちも今同じで困っています💦