※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

夜泣きに悩まされる9ヶ月の男の子。離乳食は3回食で哺乳瓶拒否。11月から1時間おきに泣き起き。寝不足で横になれず、添い乳は苦手。4月に職場復帰予定で心身ともにまいってしまいそう。アドバイスをお願いします。

夜泣きについてです。
生後9ヶ月、もうすぐ10ヶ月になる男の子です。
離乳食も3回食でいっぱい食べてくれる方だと思います。
哺乳瓶拒否の完母で、ストロー飲み練習中でボチボチ飲める感じです。

11月からずっと夜泣きに悩まされています。
2回ぐらいに減った時もあったのですが、またここ最近1時間おきに泣いて起きます。抱っこですぐ寝る時もあれば1時間以上泣き続け結局授乳して寝ることも。
横になれない、寝不足が続いていてしんどいです。
添い乳は苦手でしていません。
ベビーベッドに寝かせています。

4月から職場復帰もあり、ずっとこのままだと心身ともにまいってしまいそうです。
アドバイスお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

夜泣き辛いですよね😭うちの子は8ヶ月くらいから夜泣き始まって私も働いていたのですごくイライラしていました。30分から1時間ずっと抱っこでした。予防接種とか行った時に2件の病院に行って夜泣きの相談をしたら「2歳くらいまで続くようなら問題かなって思うけど、今はの夜泣きは心配ないです」って言われ、1歳半検診では、「お母さん、夜泣きは病気じゃないから。我慢だよ我慢」って言われて凄く悲しかったです…今はちゃんと話を聴いてくれて理解ある先生に診てもらい症状に合わせて漢方薬を出してもらってかなりいいです☺️今3歳ですがまだ夜泣きはありますが、前に比べるとかなりいいです☺️病院に行き相談してみるのも手だと思います🙂仕事しながらの夜泣きは身体を壊しますから…

• ゆん

ゆん

ツライですね😭
    相談しても我慢とか、終わるのを待つしかないとか言われると病みます😭
    予防接種も近々あるので聞いてみようと思います!

• 2月3日
ちる

うちも同じ状況でした!辛いですよね😢
3日前から夜間断乳を始めて、1日目は地獄でしたが、3日目の今日半年ぶりぐらいにまとめて10時間寝てくれました!
授乳で寝落ちさせないこととどれだけ泣いても授乳しないこと徹底したら3日ですごく変わりました!!その子にもよると思いますが試してみてください!!

• ゆん

ゆん

夜間断乳…泣いても授乳しないはどうやって耐えましたか?

• 2月3日
  • ちる

ちる

抱っことトントンでひたすら耐えました!

• 2月5日
みー

同じです〜😭夜泣き辛いですよね…うちも1時間おきとか、布団におろすと泣いちゃってずっと抱っことか…夜が来るのが怖いですもん…寝かしつけてから朝が来るまでつきっきり、時計見ては、あーまだこんな時間…早く朝にならないかなって毎日思ってます😢

寝る部屋の室温とか環境、寝具をかえる、寝る前にたくさん授乳する、昼寝の時間に気をつける、生活リズム、日中散歩にたくさん出る、夜間断乳、いろいろやりましたが結局一緒でした😭夜間断乳もしましたがうちは寝てくれません…今日初めて午前中に支援センターに行ってたくさん遊んだので、刺激になって夜寝てくれることを祈っているところです🥺帰ってきてから疲れたみたいで、すぐ昼寝しました😅

解決策になってなくてすみません💦

• ゆん

ゆん

お仲間〜😭
    何してもダメな時はダメなんですね💦
    お互いなんとか乗り切りましょう!!

• 2月3日