※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

収納が無い、5畳の子供部屋って子供使いにくいですかね💦基本みなさん子…

収納が無い、5畳の子供部屋って子供使いにくいですかね💦
基本みなさん子供部屋にする部屋には収納設けてますよね。💦

写真は今建設中の将来の子供部屋にする部屋の間取り図
です。

住み始めは真ん中の転線のところに壁はありませんが
2人目ができたら将来壁をつけてもらおうと計画してました。
先日2人目の妊娠がわかりました。

2人目ができる気が心のどこかであまり予感してなかったので(もうアラフォーですしできない確率の方が高いかな、、、と。)
壁も付けることも将来無さそう、そうなると自動的に収納も一人分でいいやー。となりこんな間取りになりました。

無事お腹の子が産まれれば
将来子供部屋を分けることが決定です。
1人の子には収納が無い子供部屋になります。

収納が無い子供部屋でも何とか成立しますかね?💦
そうゆう子供部屋の人いませんか?

コメント

赤ピク推し♡

揉めそうだし、5畳って狭いからもの置けない(収納が置けない)し、可哀想。

まあ、ロフトベッドみたいなので、下の空間に収納させるくらいですかねー。

  • ままり

    ままり

    やはり可哀想ですよね😭💦

    • 1月29日
あゃたん

壁を作る工事のときに左の部屋と同じ位置にクローゼットつけてくださいっていうだけで解決かと思いますが🤔

  • あゃたん

    あゃたん

    あ、壁作る工事ってのは将来二部屋に仕切る際の壁作る工事のことです。

    • 1月29日
  • ままり

    ままり

    それができるんですね!
    よく考えたらそう伝えるだけで解決しますね😌💦
    ありがとうございました☺️

    • 1月30日
  • あゃたん

    あゃたん

    できますよ☺
    そうすれば左の部屋と同じ間取りになるので特に不公平感は出ないと思います☺

    • 1月30日
  • ままり

    ままり

    ありがとうございます😃
    そうすることが私は1番しっくりきます😀
    その時期が来たら業者に伝えようと思います☺️
    ありがとうございました!

    • 1月30日
てんまま

イケアとかでワードローブかわいいのありますし
全然問題ないと思います♪♪

  • ままり

    ままり

    ありがとうございます😀
    調べてみましたがとても
    可愛いですね🤗

    • 1月29日
ママリ

ファミクロとかはないですか?

あとは部屋の仕切りを収納でするのはどうですか?

歳が近いお子さんで同性の場合はそもそも仕切らないと言うパターンもありだと思います。

  • ままり

    ままり

    そんなに大きくはないファミクロなら一応作りました💦
    (3畳です)

    仕切りで収納、とても良いですね😃❗️
    希望が持てました✨

    • 1月29日
ぼー

私も現在建設中で、同じように子供部屋を将来仕切るような間取りにしています。

どちらも収納はなく、部屋ももっと狭く(3.8j)しています。リビング学習を想定しておりほとんどリビングもしくはファミクロに収納することを想定してます!

収納がほしくなる年齢って限られてますし、そのときに収納グッズを購入すればいいと思います!

  • ままり

    ままり

    ファミクロがしっかりあるといいですよね😣💦
    家は2階の廊下に3畳のファミクロはありますが、ほぼ夫婦のもので埋まりそうです😐💦
    ファミクロあると子供のお部屋は服の在庫を置かないとなるとスッキリしそうでね😊

    • 1月29日
はじめてのママリ🔰

妹が収納のない部屋で、可愛いワードローブ使っていました♪私も同じの買ってもらいました😂笑

男の子ならシンプルなものなど、大きくなってから好みのワードローブ使うのも楽しそうです!

  • ままり

    ままり

    収納が無くても何かしらで対応できそうで安心しました😮‍💨💦
    ありがとうございました☺️

    • 1月30日
はな

5畳あるなら、家具でもなんとでもできるし、クローゼット後付けでもいいと思います。

クローゼット、今はついてる部屋多いけど少し前ならそんなことないし、かわいそうなんてことはないですよ!
私自身も兄も姉も、作り付けの収納がない4畳〜5畳の部屋で育ちました😊

  • ままり

    ままり

    かわいそうなんてことないと言っていただき本当に嬉しいです😭
    ありがとうございます✨
    何かしらで収納は対応できそうですね😃
    良かったです💦

    • 1月30日
ぺぺ

長男5畳の部屋に寝てて
収納がないためかなり狭いし
困ってます。

布団引いたて収納系置いて終わりって感じですかね、、

端っこに小さなテーブル置くくらいです

ちなみにアパートです!

  • ままり

    ままり

    5畳はやはり狭いですよね💦
    体が大きくなればそれだけ
    お部屋も狭く感じますよね!
    リアルなお話しが聞けて参考になりました😄

    • 11月2日