※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

男の子用のランドセルは、デザイン以外の機能面では女の子用と同じですか?娘が気に入った男の子向けのランドセルは男女兼用な気がしますが、男の子用として販売されています。

男の子用、男の子向けに販売されてるランドセルってデザイン以外の機能面等では女の子用と全く変わらないのでしょうか?

娘が色デザインともに気に入っでるシリーズが男の子向けのものです。
色はキャメルなので見た目は男女兼用な気がしますが男の子用として販売されてます。

コメント

りる

メーカーによりますがアフターサービスがあると卒業時にランドセルリメイクの時男の子用のが出来上がってくるとか、男児用だと蓋の部分が少し丈夫になってるとかそれくらいかと…。
あとは仰る通り内装デザインの違いくらいです。

はじめてママリ🔰

デザインがちがうだけだと思います💡
シンプルなデザインなんですかね☺️
ベルトの幅とかも特に変わらないんじゃないかと思います💡

tom

メーカーによるかもですが💦
今見てるカタログや展示はデザインだけ男女別になってて機能は男女変わらずな感じでした😊
小学校すぐ近くでよく登下校見かけますが、男の子のランドセルしてる女の子も女の子のランドセル持ってる男の子もどちらもいるので、本人が良ければいいと思います❤️