※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

もともと剛毛多毛のママさん、髪型ってどんな感じですか?私は短くすると…

もともと剛毛多毛のママさん、髪型ってどんな感じですか?
私は短くすると爆発するので、縮毛矯正かけてロングが一番綺麗な感じにできます。
しかし、今つわりでお風呂がつらく、しかもこれからお腹大きくなって〜とか子供産んで〜とか考えると髪乾かすのがキツそうと思います😂今でも夏とか本当にめんどくさいです。
私は流産の経験があるのですが、流産後髪がごっそり抜けたんです。焦りましたが、今考えたらその時期はすごく髪が扱いやすくなっていて、あのくらいの量なら短くしてもいけそう、と思います。まわりでも子供産んだら短くしてる方が多いように思います。
産前も産後しばらくもたぶん病院と日々の買い物くらいしか出かけないからできるだけ楽にしたいです💦
みなさんはどうされてますか?

コメント

ささ

ショートボブにしています。
伸びてもキレイに見えるよう美容師さんが工夫してくれているので、数ヶ月もちます✨

あとはドライヤーを少し高いものに変えたら爆発しなくなりました(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ショートボブやってみたいです✨
    うちもドライヤーは一応パナソニックの高いものなんですが…😂でもこれじゃなかったらもっとひどいです😅

    • 1月29日
🫶🏻

私もショートボブにしてます☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ショートボブいいですよね憧れます😊私もやってみたい✨

    • 1月29日
ママリ

剛毛多毛です!笑
子供は2人産んでますが、2人の産後半年くらいまではずーっとロングのままにしてます!
それ以降にガッツリ切りますw

短くすると広がるわ邪魔だわでイライラしちゃうのでw

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります横に広がるんですよね😭私頭の形がハチ張りなのでよけいにそうです😂

    • 1月29日
はじめてのママリ🔰

多毛くせ毛ですが美容師さんに短いと逆にセットしないといけないから結べる長さにしときなさいと言われそうしました笑
実際産後しばらくは自分の髪の毛なんて気にしてる余裕なかったのでドライヤーは少し大変ですが結べる長さ残しといてよかったと思いました笑

高性能ばあちゃん(ぽんこつ)

セットしないでそのまんまにしているとロッチ中岡みたいな老婆です(剛毛多毛+パーマかけてる級の癖毛)
出産1週間前(⇽予定帝王切開で出産日決まっていた)に縮毛をかけて短くカットし、老婆から人造人間18号(ドラゴンボール)になりました。
産後めっちゃくちゃ楽でした。
シャンプーもドライヤーも楽。
縮毛のおかげで最悪ドライヤーしなくても爆発しないし、急な宅配便も怖くない…。また来月、半年ぶりに縮毛かけて短くします…!育児中はこれでいきます!😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    人造人間18号は素敵ですね😆👍縮毛矯正かかっていれば短くしても意外と平気ですかね✨

    • 1月29日