※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

姪っ子の1歳の誕生日会には、1万円の包みが失礼だと言われました。プレゼントより現金がいいのか、どちらも必要なのか悩んでいます。

来月に姪っ子(義妹の子)の1歳のお誕生日会に招待されたのですが旦那がお義母さんから1万円包んでこないと失礼だからねと言われたらしいです。
こーゆうのが初めてなのでわからないのですが
プレゼントより現金がいいんですかね?🥲
それともどっちも?🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

どっちかでいいとおもいます😂
うちは従兄弟同士だとほしいものをあげるかなかったらとりあえず現金っていう暗黙の了解です(笑)包まなきゃ失礼というのはよくわかりませんがでも包むのが常識?なら自分の子のときはもらえるのでしょうしウィンウィンかなと!👍🏻

• mama

mama

玩具とか選びたかったのですが現金で1万も渡すのかあ…って思っちゃって🥹笑
    正直うちの子が1歳のとき
    お義母さんから現金貰った記憶なくて😂

• 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なら旦那さんからうちはプレゼント渡すわっていってもらいます👍🏻

• 1月29日
はじめてのママリ🔰

え、行きたくないに一択です。
18年?それやるんですかね笑
普通かは分かりませんが、プレゼント派でした😶
現金渡したことはないです。

• mama

mama

初誕生日祝い?ってやつらしくて私も知らなかったです😂

私もできればプレゼントで渡したいのですがそこらへんのマナー常識がわからなくて🥲

• 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分たちの時には、義妹さんから何を頂いたのですか?😶

• 1月29日
  • mama

mama

自分の時は義妹はまだ10代のフリーターだったので玩具を貰いました🥺

• 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でしたら、プレゼントで良さそうですよね😅
    どういう常識なのか…そんなこと言われたら今後の付き合いも不安になりますね。。
    旦那さんがお義母さんにプレゼントにすることを伝えて貰うのが1番ですかね!

• 1月29日
ゆみママ

甥っ子達にはプレゼントしか渡したことないです😅

はじめてのママリ🔰

うちもプレゼントです!
現金のやり取りはお年玉だけです!

義母から何ももらってないのに常識うんぬん言ってくるってやばいですね。
お兄ちゃんだからとかですかね?

私だったら旦那にブチギレ+義母にちゃんと私の言うとおりの台詞を自分の意見として言わせます😊

そして仲が良ければ行くけどそこまでだったら行きません😃