※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らるん
子育て・グッズ

4歳息子がべたべたで疲れています。手を離れてほしいけど、甘やかしすぎているか不安。楽になる日はいつか考えています。

4歳息子の育児がしんどいです。1人遊びができなくて、ママの私にべーーったりで。寝る時もべたべた。
夜中も起きて泣くはしなくても「ママぎゅーして」と言って起こされる。
ビビりな性格で、実家でも1人でお泊まりは全然無理、早く泊まれるようになってほしい、、。
遊ぶのもごっこ遊びや、男の子特有のよく分からない世界観で遊ぶのがしんどいです。
ダラダラしてるとは思いますが全然足りません。
一緒に居て疲れるなーって日々思ってます。
平日は保育園で水曜日は休みで自分時間もらえてますが全然足りてない自分の事も嫌です。
夫は勤務が24時間勤務でバラバラなので土日居ない事もあれば、家に丸2日居ない事もあったり。

いつになったら楽になれるのだろう・・・
と、毎日考えてます( ; ; )
とにかく、ママーーってべったりスキンシップしてくるのが、可愛いんですけど苦痛の方が大きいです。

もう少し大きくなれば手を離れていくのも分かります。でも、今が大変。がどうしても勝ってしまいます。

甘やかしすぎなのでしょうか??

コメント

ふらぺちーの

うちの息子と同じです😳😳
超絶ビビリで、同じく泊まりなんて論外、トイレも1人で行けなくて困ってます😭
うちの主人も24時間勤務なのでワンオペです。
ご飯作ってても何しててもママ見て!!ママ来て!!ママ!!と言われ、、、周りには今だけだよと言われますがその今が辛いんですよね🥲
うちも比較的私や主人にべったりですが、甘やかしだとは思いません☺️
遅かれ早かれ子離れ親離れしなきゃいけないので気にしません☺️