※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
子育て・グッズ

保育園の面談でこだわり強いと言われ、発達相談の意味を知りたいです。性格や癇癪、言葉の吸収についても相談しました。

保育園の面談でこだわり強めと言われたのですが、暗に発達相談してくださいっていう意味だったりしますか🥺
こだわりが強い事じたいは「そうですよね!」っていう感じです😂(好きな服しか着たがらないなど)
来年度から転園なのと本人のこだわり強い癇癪もあるところでネガティブになってしまいます💦💦
一応運動会や発表会ではまわりと一緒にやっていました。
その他、言葉の吸収が先に来ていて情緒はまだこれからね、イヤイヤ期終われば本来の性格が見えてくると思いますよ〜等と言われました。

コメント

メル

イヤイヤ期だからだと思いますよ👍イヤイヤ期はこだわり強くて普通です👍(うちの子も、今イヤイヤ期で、、、ただ、おやつ食べたい!ってだけじゃなくて、自分で開けたい!ソファーに座って食べたい!ママは隣に座っててほしい!と色々要求してきます😅)
それを、我慢できるようになっていくのが今後の成長かと♪

園の先生は、今は園でもこだわり強い時期ですって言いたかったんじゃないですかね〜
先生の言うように、本当の性格はイヤイヤ期終わりに見えてくると思います。

• もち

もち

コメントありがとうございます😭
    イヤイヤ期はこだわりつよくて普通なんですね💦1人目なのでイヤイヤ期と分かっていてもどれくらいが普通か分からなくて💦でも細かい性格ではあると思います笑
    成長を見守っていこうと思います。

• 1月29日