※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

育児が楽ではあるけど毎日つまらなく感じる。赤ちゃんとの関わりが面倒で外に出ることが多い。仕事復帰も悩んでいる。一時保育を利用したい。

毎日つまらないです。
育児がすっごく大変とかじゃないんです。
むしろ子供1人だし、家事もめっちゃ適当だし、楽な方だと思います。
でも、ただ寝っ転がってる赤ちゃんに話しかけたり、本当に毎日つまらなくてつまらなくて。
つまらなすぎて意味もなく外に出てます。
赤ちゃんと一対一であんまり関わりたくないから、家にいたくなくてイオンモールとか連れ回してます。
家にいる時は、早く寝てくれないかなーって思いながらずーっとスマホとか本読みながら片手間で相手してます。

仕事復帰早めようかな、でも一生懸命今まで会社に貢献してきたし、ゆっくり休めばいいじゃん、こんな時間今だけだよ、せっかく育休手当もあるんだし、勿体無い。
という気持ちが行ったり来たりです。
(すみません、決して育休をただの休みだとは思ってないですし、仕事がはじまったらはじまったで仕事の文句言うだろうなとは自分でもわかってます。)

特に自分の時間が欲しいとかじゃないし、1人時間が欲しいとかじゃないんですけど、ほんとになんか面倒くさくて。
一時保育とかに預けるしかないんですかね。

コメント

ひろ

1人目で、少し育児落ち着いてくる4ヶ月くらいでそんな感じになるの分かります😅
多分一時保育では解決しないと思います。ゆっくりしたいとかじゃないので…😂

児童館とか支援センターに行くのおすすめですよ!
赤ちゃん向けのイベントやってたりしますし、何も無くても行くと気が紛れるので、1人目の時はよく利用してました。
同じくらいの月齢のママさんと喋ると結構楽しいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、、ゆっくりしたいとかじゃなくて、もうなんか本当にめんどくさくて、、、笑
    児童館ですか!
    行ってみたいなぁと思いつつずっと行けてないので、挑戦してみようかと思います。
    とにかく家に2人きりでいるのが苦痛なので、、、笑
    ありがとうございます♪

• 1月29日
ママ初心者

暇ですよね!
私もそう思って、自営なので4ヶ月くらいから一時保育使って週何回か働いてました。
メリハリある生活できて嬉しかったです。体も頭も鈍ってたんだなあ~って思いました。

あとは暇なので株ちょっと勉強して小遣い稼ぎしてました(笑)

ただ離乳食始まったら、そこそこ忙しいです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に毎日メリハリなくて、なんかダラダラしちゃって頭ぼんやりしてます笑
    確かにもうすぐ離乳食なんですよね、それも憂鬱です、、。

• 1月29日