※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ironpony
その他の疑問

気分を害する方がいらっしゃったら本当に申し訳ありません。疑問に思っ…

気分を害する方がいらっしゃったら本当に申し訳ありません。疑問に思ってもやもやしたので質問をたてさせてくださいm(_ _)m。

スタジオアリスでお子さんの写真を撮っていらっしゃる方が多かったのでホームページを見てみたのですが、
撮影した写真データはもらえないんですね!?(一年後以降に購入とありました)

どこにでもあるし、写真の構図もワンパターンだしセットも凝ってないし、皆さん使ってらっしゃるから安いのかと思いきや・・・結構高くないですか(゚Д゚)?

これなら個人でやっているところやいわゆるおしゃれ系フォトスタジオで撮ってもらうのと大して変わらないし、むしろそっちの方がおしゃれな写真が撮れるしデータももらえるし、いいのでは・・・と思ったのですが。

『スタジオアリスのここがいい!』というメリットって何ですか??
重ね重ね、気分を害する方がいらっしゃったら本当に申し訳ありません。

コメント

まままり

衣装は可愛いものが多いのと、ディズニーとコラボしているのでディズニー好きにはいいかもしれないです~♡

• ironpony

ironpony

返信ありがとうございました!
    なるほど、ディズニーですか(^-^)!!納得です~。
    キャラクターものにはまったく興味がない夫婦なのですが、確かにディズニーで撮れるのは好きな方にはいいですね♪

• 1月9日
ぷくりん

確かに高いは高いですが
購入の仕方で安くしています。
わたしは近くに個人でしてるとこよがなく
アリスしかないので
いまはアリスで撮ってます!

• ironpony

ironpony

やっぱり高いですよね(^^;)?

下の方もおっしゃってるような一軒家フォトスタジオなどがあるしーと思っていたのですが、アリスはどこにでもあるというのが強みなんですかね!?

• 1月9日
kana1104azu1218

私もアリスは
高いと思います!(笑)

ただ、ディズニーデザインだったり衣装も新しいものがすぐ入り飽きがないのかな?って思います!
撮影料もかかってくるのできついですよね💨💨
なので私はタートルで増やせるアルバムにして定期的に撮影してアリスはアクセサリー作ったりって時の利用にしてます💨💨

• ironpony

ironpony

やはりディズニーですか。タートルというのも初めて聞きました。今まで一軒家フォトスタジオやプロのカメラマンさんがやっているところしか行ったことがなかったので(^^;)。
    今度ホームページ見てみまーす♪

• 1月10日
ボボテラス(≧∇≦)

スタジオアリスで撮影して貰ってます🤗
お宮参り、100日💕
次はハーフバースデー撮影予定です‼️
メリットかどうか分かりませんが…
全国どこにでもあるし〜
あっ転勤族なんです😭😭😭
うちは…
何処のスタジオでも撮影出来るのが
魅力です
増える台紙のアルバム
購入しちゃったし笑笑。

個人の写真スタジオで良い所があれば…
個人スタジオでもいいんじゃないですか❓

価値観は人それぞれですしね〜。

私は写真館での撮影自体が…
親バカの一環だと思ってます💦💦💦

• ironpony

ironpony

同じですね、我が家も転勤族です!!だから、全国のいろんなカメラマンさんに撮ってもらえるのが楽しくて、行く先々の近郊でのおしゃれなフォトスタジオに行くつもりでした(^-^)。

確かに、一歳BDでフォトスタジオに行きましたが、親ばかですね(笑)。でも自分で撮るよりずっとおしゃれで可愛いんですもん!仕方ないですね♪

• 1月10日

スタジオアリスで撮影しましたが
写真たてやキーホルダーを購入する
なら値段は高くなります(>_<)
でも撮影料無料の時とかイベントの
催し物をされてる時は安いと思いますが
主様がおいくらで安い高いと基準が
あるかと思いますので💦💦
データは1年後に500円で作成
可能とメールで通知がきます。
他何社か比較してアリスに決めた
のでいいかな〜と思ってます(^_^)
あと電話で聞いた時はアリスが
一番分かりやすく説明をしていた
だいたのもあります♪♪

• ironpony

ironpony

よくあるおしゃれな一軒家フォトスタジオだと、4~5万くらいで着替え自由、持ち込み自由、約700カット撮影、100枚のデータがもらえて、アルバム&ウッドパネルやムービーがついていたりします。セットも構図も凝っているからワンパターンにもならないし、カメラマンもプロだから上手だし、自然なファミリーフォトを撮ってもらえるし・・・それと比較しても、内容と写真の割には高いかな~と思いまして(^^;)。

これからいろんなスタジオで撮ってもらいたいなぁと思っているので、アリスのいいところが知りたかったんです(^-^)。

• 1月10日
蒼★夏♡彩♥晴☆

私たちが子供の頃はアリスやマリオや写真館で写真撮影なんて七五三と成人式くらい、ハーフバースデーだの、毎回の誕生日だの、入学卒業なんて家庭用カメラで撮って現像してアルバムに貼るのが普通でしたから、今は過剰だよなとは思います。が、我が家はアリスではなくマリオで写真撮ってます。アリスでも撮ったことありますが、撮影料無料の企画に応募したので買ったのはキーホルダーと1年後のデータで2,000円程度でした。普通に撮ればあれもこれも欲しくなり、かなりの金額ですよね。我が家もマリオで長女だけの1歳の誕生日で約5万円、長女の3歳七五三と次女1歳の誕生日で7万円、長女5歳の誕生日と次女3歳の七五三で約5万円…。
ただ、データは写真撮影から一年後に貰えます。500円と言う親切価格で(笑)。マリオの場合は4,500円のセットの中にデータも含まれているので、高くつきますが写真と一緒に手元には貰えます。
それをどこまで許容範囲とするかは各家庭の自由かとは思います。うちは長女が撮ったから次女もとなり、3人目…どうしようとも思っています。全員夏生まれ(3人目も5月末予定で初夏なので)、まとめて撮ったらえらい事になりそうで(´°ω°)チーン。

• ironpony

ironpony

私のイメージでは、アリスもマリオも写真とサービスの割には高い!という同じ系統でした(^^;)。
    どちらのホームページにも、こてこてに着飾った同じようなポーズの写真が載っていたので・・・。

娘の一歳BDは、ファミリーフォトを一軒家スタジオで撮りました。
    5万弱しましたが、着替え自由、持ち込み自由、セットもナチュラルな一軒家で家族で自由に走り回りながら撮っていただきました。700枚ほど撮っていただいた中の100枚のデータを即日いただけましたし、ウッドパネル、アルバム、ムービーもついてたので、アリスやマリオと比べるとCPはいいかなと。

ただ、他の方もおっしゃっているようなキャラクターものやキーホルダーなどはありませんし、どんな写真を残したいかという各家庭の好みなのかもしれませんね(^-^)!

ちなみに私も夫に『下の子が産まれてもまた撮るんだよね?お金かかるね・・・(^^;)』と言われています(笑)。

• 1月10日
skyg

私も初めはアリスだったんですが、高いしデータもほとんどくれないし、1歳の誕生日は一軒家のフォトスタジオで撮りました。

すごく自然でいい感じに撮ってくれて、最初からこういうフォトスタジオにすればよかったー!と思いました(笑)

データを100枚くらいくれて、衣装は4着着れて3万とかだったと思います!

• ironpony

ironpony

そう、そうなんです(>_<)!!
    私もそういうおしゃれなフォトスタジオで撮っていたのですが、転勤族のため、どこにでもあるわけじゃないだろうし、今回は車でスタジオに行きましたが、近くにあればいいなと思って、アリスについて聞いてみました!

やっぱりそうですよね。
    すごく自然でいい感じなんです。わかってくださる方がいらっしゃってよかった(笑)。両方で撮ったchansoさんが思うアリスのメリットってなんですか??

• 1月10日
  • skyg

skyg

アリスのメリットですか!

んー、どこにでもあるというのと、その行事に合わせた衣装が着られることですかねー?(兜とか着物とか??)

あと、祖父母などの家族大勢で行きやすいことと?

あ、大事なの忘れてた!うちは男の子なのであまり関係ないかもしれませんが、女の子が3歳とかになったら、アリスのドレスはめちゃくちゃ魅力的なんだそうですよ。ふりふり、ひらひら、お姫様〜のやつ。

親としてはシンプルが良くても、やっぱり子どもはお姫様憧れちゃいますよね(´-ω-`)(笑)

• 1月10日
  • ironpony

ironpony

なるほど~(^-^)。
    その年齢になると子供の好みも出てくるんですね!!
    貴重なご意見ありがとうございました!!

• 1月10日
ちゃんころ

スタジオアリスで毎回とってますが、撮るにつれてメリットを感じなくなってきました…
高いですよねー💦
ただ購入するものによっては
安く済ませて一年後にデータを
安く購入してアルバムを
自分で作ったりすれば
面倒ではありますがチープに済みますね😅
ただ店舗が多くて家からも
とっても近いのでそれはかなり
私的なメリットです(≧∀≦)

• ironpony

ironpony

確かに店舗が多いのはいいですよねー。
    でも、写真もあまりおしゃれじゃないし、同じ金額出すならもっとおしゃれに可愛く撮ってもらえるところいっぱいあるのに、なぜアリスがこんなに選ばれているんだろう・・・と少し不思議だったんです!

• 1月10日
(°▽°)

私も初めて利用した時、6万近くかかってびっくりしました。
でも周りにあるスタジオの中では子供の衣装が多いので、スタジオを使い分けることにしました。

毎年の家族写真は街の写真館
マタフォトは私がメインなので、手軽でおしゃれなスタジオ

今年は七五三ですが、衣装が必要ですしアリスにするか出張にするか決めかねてます。

個人的にスタジオアリスって何カットも勧めてきますよね。私ははっきり要らない。2枚で十分!って断れるんですが、夫婦の両親たちが後ろでキャーキャーとフィーバーしたため、何カットも注文する羽目になり高くつきましたね笑。あれさえなければアリスに絞れるのかなーとも思ってます。

• ironpony

ironpony

やはり結果的に高くなっている方多いですね。
    アリスって、即日もらう枚数で金額変わるんですか?一年後には全部もらえるんですよね?

う~ん、やっぱりせっかく撮ったら枚数欲しくなりますよ!!

でも、安い値段で数枚もらえればいいという方にはいいのかもしれませんね(^-^)!

• 1月10日
  • (°▽°)

(°▽°)

構図やポーズを変えて何カットも写真撮りますよね。それを台紙にセットするかどうかで値段も変わりますし、普通のL判?に現像するにも値段がそこそこかかって…。
    じゃデータは1年後に全てもらえるのかといえばそうではなく、キーホルダーでもなんでも良いので、購入した写真のデータのみでした。ジジババもそうですが、私の夫もフィーバーしてデータが欲しいからとL判の写真も購入したので…。なので、安上がりにしようと思ったら、1番安いキーホルダーを買って1年後にデータをもらうという感じみたいです。
    だからやたらスタジオアリスのキーホルダーもつ人が多いんだなーって納得です。でも私はあまりキーホルダーで子供の顔を公開したくないタイプなので、写真で購入しました(´ฅ•ω•ฅ`)

第二子妊娠中ですが、2人目も今のところアリスにお世話になるとしたらお宮参りだけかなーと思います。
    子供のアルバムは一年に一冊のイヤーフォトブックにしているので、データだけあれば正直満足です(´ฅ•ω•ฅ`)まだ1人目なのにやたら写真の台紙が多くなってこの先2人目も同じことしたら保管場所も困ります( ;∀;)笑

• 1月10日

上の子の時からアリスで撮ってます。高いです( ;´×`)私は写真やデータはそんなにいらないので、気に行った写真を綺麗に1冊アルバムに残せればいいかなって感じです。
最初に何も考えず増えてくアルバムを買ったので毎回アリスでアルバムに増やしてます。策略にハマりました(笑)でも写真は3カットまで!と決めて買ってます。
息子ともどもディズニーが大好きなので、ミッキーと一緒にとったり、キャラクターのコスプレで写真撮ったり、息子達は喜んでます。ディズニーの写真は+1000円なのでさらに高くなりますが┐(´д`)┌

• ironpony

ironpony

そうやって割り切れるのでしたら、アリスもいいのかもしれませんね(^-^)。
    あとはやはりキャラクターですか(笑)。上の方もおっしゃってましたが、そのくらいになると子供の好みも出てきますもんね!

• 1月10日