※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが抱っこ紐を嫌がる場合、慣れるまで時間がかかることがあります。息子が暴れたり泣き止まない場合、焦らず少しずつ慣らしていくのが良いでしょう。

抱っこ紐が苦手な赤ちゃんっていませんか?

息子が抱っこ紐苦手で何度かチャレンジするのですが
いつも暴れたり大泣きして泣き止まなくなります。

そろそろ抱っこ紐使いたいなって思うけど
こんな状態なのでなかなか……。

慣れるまでは仕方ないですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

下の子は首座る前まで抱っこひも嫌いで、泣かない時もあったけど、嫌な時は絶対嫌でずっと泣いてました😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりいらっしゃいますよね🥲 首座る前に電車などに乗ったりしてましたか?今度電車にも乗る予定があるので抱っこ紐の方がいいかなと思ったんですがむずかしいですかね💦

• 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うち田舎で車移動が多くて、電車は滅多に乗らないんです💦
    上の子と電車で都会の方行く時はうろうろされると危ないのでいつもベビーカー乗せてます😅
    公園で抱っこひもで泣かれた時は抱っこひもから出して普通の抱っこにし直したんですが、電車だと危ないかもですね…荷物とかもあるしベビーカーの方が色々便利そうかなと思いました。
    でも普段電車乗らない人の意見なので参考にならないかもしれません😵すみません💧

• 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね〜!!
    電車に乗るマナーみたいなので
    ベビーカーは畳むべきみたいなのを見たのでベビーカーで乗る方は実際どうしてるのかなと思って( × × )
    いえいえ、ありがとうございました!

• 1月29日

抱っこ紐使わずにここまで来ました😇
ずっとベビーカーです😉
電車もベビーカー&車椅子のスペースがある車両があるので
そこに行ってます🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

電車でそこのスペースに行けば畳まなくても大丈夫ですかね?՞߹ - ߹՞
    畳まずに乗るのはマナー違反だとか言うのを見たのですが
    現実的に荷物と子供を抱っこしてベビーカー畳んで乗り降り……なんて1人じゃ無理じゃない!?と思って🥹

• 1月29日

退会ユーザー

全く問題ないです😄
    満員とかの時間帯は乗らないですが🫠
    私の親世代は畳まないといけなかったみたいです😳
    今は専用スペースもありますし
    大丈夫です☺️👏

バスは確かに畳まないとスペース無さそうですが😅

• 1月29日
ジャンジャン🐻

長男長女、どちらもエルゴだめで😣
長女はほとんど手で抱っこかベビーカー、長男の時に買い替えたらすんなり抱っこさせてくれました😅

むにゅ

長女がそんな感じでした。
抱っこ紐断固拒否。
ベビーカーもショッピングカートも拒否。いつも左腕に抱っこしてました。