※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ストロベリー
サプリ・健康

8歳の子供がインフルエンザAに感染し、今日で3日目でやっと平熱近くに…

8歳の子供がインフルエンザAに感染し、今日で3日目でやっと平熱近くに下がりました。
しかし昨日から喉が凄く痛くて昨日の夕方頃ぐらいには声が出せなくなってコショコショ話の声しか出せなくなりました。
痰が凄く絡んでいます。
お子さんが風邪などで声が出せなくなった方はいらっしゃいますか?
治りますよね?
心配です。
薬は解熱剤と喉の炎症を抑える薬しか処方されていないので酷ければ明日貰いに行こうと思っています。

コメント

まひろ

息子もインフルAにかかって3日目ですが、、声枯れました!こしょこしょ話レベルの声しか出せないです😓喉は痛くないそうなのですが、、なぜ声枯れた?って感じです😓今日の朝から鼻水も酷くなって😓😓熱も3日連続40度台で😓😓手強過ぎますね。。

• ストロベリー

ストロベリー

同じ方がいて、話を聞けてよかったです。
    解熱剤使われてますか?
    ウチは解熱剤を使ってようやく今日の朝方には37.2度ぐらいに下がったと思ったら夕方頃から上がり始めて今39.5あります。

• 1月29日
  • まひろ

まひろ

解熱剤もらったのですが😅40度あるのに、まだ寒いと言って足を触ると冷たかったので、まだ熱が上がりきってないため使えずでした😓💦
    上がりきった頃にはもう、熟睡してしまっていて🫠💦すやすや寝てるところ起こすのもなーと思い飲ませるタイミングも失う感じでした🫠

今日の朝はやっと!40度だった熱も36.8度まで落ちたので安心しましたが💦声枯れは継続中です😓声は自然に戻ると思うのでそのまま部屋は加湿してよく水分とらせて待とうかと思ってます💦

• 1月30日
  • ストロベリー

ストロベリー

解熱剤使わなかったんですね✨
    3日間40度💦頑張りましたね😣
    うちの子も昨日の夜中にまた39.5まで上がりましたが、今は36.8で昨日とは違い食欲も出てきました。
    でもまだ喉が凄い痛くてかすれてます💦
    息子に、まひろさんのお子さんの話をして自分だけじゃなくて頑張ってる子いるよと話しました。
    お互いあともう少しですね👍
    頑張りましょう✨

• 1月30日
まひろ

食欲でてきて良かったですね😭✨✨息子はまだ食欲はないみたいですが、だいぶ楽になったみたいです😭✨ほんとあと少しですね!お大事にしてください😭😭✨