※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごわごわちゃん
住まい

あぁ、つらい。つらい。つらい。夫と住みたい場所の意見が合わない。一…

あぁ、つらい。つらい。つらい。

夫と住みたい場所の意見が合わない。
一軒家どこに買うか。
転校嫌やから息子が小学校あがるタイミングでって思ってたけど間に合わなかった。
なんかもうつらい。人生設計合わない。
住みたい場所合わないってどうしたらいいの。
値段とかいろいろ…もうつらいつらいつらい。

コメント

ままり

分かります...うちは意見合わなさすぎて別居婚を選択することにしました😂

• ごわごわちゃん

ごわごわちゃん

まじですか!いまのところ別居婚する勇気はないんですけど、話し合うたびに険悪モード。夫が家にいると最近いらいらします。
    きっと夫も帰ってきたくないでしょうね。意見が合わないってどうしようもないですね。

• 1月29日
はじめてのママリ🔰

辛い気持ちわかります…
場所も意見会いませんが、内容もきっと合わなくてしんどくなりますよ…リビングの形じゃ色じゃ大きさじゃ… 合わない人と一つの大きな買い物するのほんとにしんどいです。すり合わせる気があるならなんとかなりますが、自己中だとほんとまじでまじでつらい!💢 最近はもうどうでもいいやモードになっています。悩むのがしんどいです😇

• ごわごわちゃん

ごわごわちゃん

結婚したときからいろいろ意見があわなかったんですけど、新婚のときはまだどっちかが妥協してなんとかなってたんですけどね…。
    わたしももうどうでもいいや、考えるんしんどってなってます。
    でも結局被害を受けるのは子供たちになるんですよね。
    あぁ、もう考えるのしんど。

• 1月29日
ひさ77

合わないならすぐに買わなくてもいいかなと思います。そうか別居するとか。我が家も家をどうするかにあたっていろいろ議論した結果、マンションは無理だとお互いに思いました。家族全員で住む家となるとお互いが納得いかない家は価値もなく、住むだけで苦痛になるかと思います。そもそも人生設計は人生設計であってその通りになる人が少ないと思います。お互いに冷静になってお互いのすり合わせが出来ない中家を買って後悔しないのかなぁと思います

• ごわごわちゃん

ごわごわちゃん

自分たちのことだけならいいんですけど、家を買うってなると子供たちが転校になったりするのである程度タイミングが決まってくるんですよね…
    結局ローン組むのは夫だし買いたくない家をローン組むのも可哀想というか仕事するモチベーション
    にならなさそうだし…
    一軒家、大きな買い物だし納得しないまま買うのも嫌ですし、もう考えるの疲れました…夫も疲れてるでしょうけど😩

• 1月29日
ママリ

私もあいませんでした〜😂

なので、絶対に譲れないものを順番に書いて、上から10個はそれぞれ叶える、反するものが被ったら優先順位高い方が勝ち!でやりました。笑

口ばかりだと動けないので紙に書くと良いですよー。
実際それでやってみて変な家ができると思うのでそこから歩み寄ってある程度妥協しあった家ができるか、お互い譲れないことがわかって家を諦めるしかないです。

自分の理想だけの家はできないです☺️

• ごわごわちゃん

ごわごわちゃん

内装ていうか、住む場所がまだ決まっておらず…ていうか住みたい場所が違うんですよね。
    夫はいまの小学校、幼稚園全部変わるほどの遠い田舎(田舎だから安い)
    わたしはいま住んでるところの近く(一軒家買うには少し高いけど小学校、幼稚園変わらなくていい)
    で、ずーっと平行線です。

• 1月29日
  • ママリ

ママリ

我が家もそうでしたー。
    全部条件に書き出しました。
    別に1度で決めずにその書き出した条件をずっと更新していけば良いと思います😊

場所といっても次には土地の大きさ、駅からの距離、道路の広さ、高低差、など、条件はたくさんありますよね。
    大前提に予算ですが。。。

それが話し合えないなら家を買うのは無理だと思います💦
    ママリでも引っ越せない家を買っちゃってメンタルやられている方、ときどきみます。
    その方が不幸だなぁと思います

• 1月29日
はじめてのママリ🔰

うちも全然合わなかったです💦
もうどっちかが折れるしかないです🥲