※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりたん( .-. )
子育て・グッズ

離乳食開始時のミルク量について教えてください。離乳食後のミルク量の調整方法を知りたいです。

離乳食時のミルクについて教えて下さい(*ˊᵕˋ*)完ミで育てており、明日から離乳食を始めようと思います!
ミルクの量なんですが、いつも120〜140飲んでて離乳食を食べさせた後もいつも通りの量でいいんですか?
これからミルクの減らし方などどうすればいいか教えて欲しいです(๑˃́Д˂̀๑)

コメント

manami.*

はじめのうちは離乳食後は欲しがるだけの量与えるといいですよ⑅◡̈*

徐々に食べる量が増えてくると減ってくると思います✩︎

1回食、2回食のうちは、授乳回数減らなくてもあまり気にしなくても良さそうですよ✩︎わたしも実は気にしてましたが、2回食にしたら1日あたり7,8回から4,5回まで減りましたよ♡

• まりたん( .-. )

まりたん( .-. )

回答ありがとうございます✨
    いつも通りミルクあげて飲みたくなければお残しって感じでいいのでしょうか??
    それとよければ、もう一つ教えて下さい!
    離乳食は一回食でひとさじ、ふたさじと増やすのか二回食でひとさじづつとするのでしょうか??

• 1月9日
  • manami.*

manami.*

いらなければ、残してくると思います⑅◡̈*
    わたしは完母なのでどのくらい飲んでるかは不明ですが…

1回食に慣れてきたら2回食に進みますが、1回食の間で結構な量食べられるようになると思いますよ!

1回食の最終日はうちの子は小さじでいうと小さじ11、グラム数だと55g食べてました。

2回食に進んだ最初の頃は1回目は1回食のときと同じくらいの量、2回目はその半量からスタートし、その後は徐々に食べられる量を増やしてきています。

今は一回あたり140gくらいがちょうどいいようです❀.(*´◡`*)❀.
    その子その子で食べられる量は違うので、お子さんの様子みながら頑張ってください⑅◡̈*

• 1月9日
  • まりたん( .-. )

まりたん( .-. )

一回食で量を増やしていってから二回食にするんですね!分かりやすくありがとうございます(*ˊᵕˋ*)
    明日から頑張っていきます♡

• 1月9日