※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kmt
その他の疑問

昨年結婚式をあげました。結婚式にはお呼びしていない叔父夫婦から、先…

昨年結婚式をあげました。
結婚式にはお呼びしていない叔父夫婦から、先日5万円のお祝いをいただいたのですが、みなさんならどんなお返しをされますか?金額設定にも悩んでいるのでアドバイスください!

コメント

お酒とか飲む方だったらお酒とか
あとお菓子とかつけてもいいかも
しれないですね💕😍

• kmt

kmt

コメントありがとうございます!
    お酒が好きかすらもわからない付き合いの親戚ですが、探ってみようと思います(*^^*)

• 1月9日
𝙔𝙪𝙝𝙞

お返しは基本的に半返しですが、目上の方からのお祝いであれば半返しだと逆に失礼にあたることもありますので、1/3程度を目安にされるといいと思います*
また、お返しに金額のわかる商品券やギフト券は失礼ですので避けるのが無難です(><)
好みがわからなければ、必ず使うお米や自分では買わない高めのお醤油やお出汁などもいいな〜と思います。お米の食べ比べや、お酒の飲み比べなどもお返ししたことがありますよ(*^^*)
タオルは貰いがちですが、質のいいタオルなら嬉しいですし、本当にわからなければカタログギフトも手かなあと思いますが、少なからず手抜き感が否めないので悩みどころですね(>_<)

• kmt

kmt

自分では思いつかなかった物もあり参考になりました。
    詳しく書いてくださりありがとうございました😊

• 1月9日
海

私は母から内祝いは基本、半返しだと
教わったので5万円頂いたら
2万5千円返しますね(⍢)
好みの物がわからない場合は
商品券にしてます⑅◡̈*
使わない物や好きではない物よりは
良いかなと◡̈❤︎
あとは、好きな物+商品券で
2万5千円ぐらいになるようにとかですかね◡̈⃝

• kmt

kmt

好みのものがわからないときは、好きじゃないものもらうよりそうした方が良さそうですね⭐️組み合わせて渡すというのも検討してみます(*^^*)

• 1月9日
nm.y

半返しでいいとおもいます。(^^)
目上の方に商品券などは失礼にあたるみたいなので、品物がいいと思います。(^^)
私は出産祝いの内祝いで叔父叔母にはラルフのコットンブランケットをお返ししました。
1枚12,000円くらいだったのでペアだとちょうどいいかもですね。(^^)

• kmt

kmt

ステキなお返しですね⭐️なかなか自分では買わないでしょうから、喜ばれそうですね!参考にさせていただきます(*^^*)

• 1月9日
しゅんたぼ

うちは、最近カタログギフトでもグルメオンリーの本が沢山出てるのでそうゆうものでいくらか送るのもいいですよ(・ω・)

• kmt

kmt

グルメのカタログいいですね♪食べ物はきっとハズレなさそうですし!参考にさせていただきます(*^^*)

• 1月9日
★ゆいぶー1105★

私は半返しくらいでした!
誰かしら食べられるだろぉって感じのちょっとした菓子折りと
カタログギフトにしました!
物やタオルなどは沢山あるだろおし、好みでないものを貰っても
ならいだろーって思ったからです。

• kmt

kmt

菓子折りとカタログギフトを組み合わせて贈られたんですね⭐️いいですね!参考にさせていただきます(*^^*)

• 1月9日