※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

関西地方で、おすすめのARTクリニックあれば教えて下さい✨できればPGT-Aやっているクリニックを希望です。

関西地方で、おすすめのARTクリニックあれば教えて下さい✨できればPGT-Aやっているクリニックを希望です。

コメント

ぴこたん

私は神戸ARTレディースクリニックでした🏥PGT-Aで1つだけの正常卵で授かる事ができました。
家から近かったのもありますが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます❤️

昔大谷先生もいた有名なクリニックですよね✨
    違ったらすいません💦
    北陸地方在住なので迷ってしまいます😢
    PGT-A生検は、day5になってから穴を開ける感じでしたか?
    現在通院しているCLも前院もday3に透明帯一部開口処理をするやり方でした💦

• 1月29日
  • ぴこたん

ぴこたん

北陸地方にお住まいなんですね😰

そうです、大谷先生です😊
    現在もいらっしゃるので私も大谷先生にも見てもらいましたよ!

PGT-Aの生検がある事自体初めて知りました😅お恥ずかしい🫣
    私は採卵し、凍結卵をPGT-Aに出してからの内容はほぼ知らなくて過ごしてました😰

特にその説明も無かったような記憶があります。
    遺伝子カウンセリングを受けてからしかPGT-Aは出来ませんがその際も生検などの話はありませんでした。
    無知なだけなんですが…申し訳ありません。

一つ言えるのは皆さん遠方からキャリーバッグを持って泊まりがけで来られるほどやはり人気もあり実績もあると感じてます。

• 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今はリプロ大阪に転院してPGT-Aしたんですが、もう次の転院先を探している状況です😢

大谷先生、今もいらっしゃるんですね✨私、以前本買って読みました!PGT-Aについて書かれたやつ。

東京から神戸ARTに行かれている方もいる気がします。KLCとかあるのに、神戸へ行くのだなと思っていました。

教えて下さり、ありがとうございます🍀

ちなみにリプロは遺伝カウンセリングさえありませんでした。臨床遺伝専門医とまだ1度もお会いしていません。PGT-Aの結果も、診察室でDr.から紙を貰って終わりです。

• 1月29日
  • ぴこたん

ぴこたん

お返事遅くなりました😰

リプロはよく聞く名前ですね!そこも有名とは聞いた事あります!

大谷先生の本のポスターは院内で見た事あります😊
    日本ではまだグレーな事ですからねぇ…

そうですね、遠方の方、外国の方も沢山来られてました。
    確かに沢山各地にあるのになぁとは思いましたが、それだけ可能性が高い技術も高いと信用しておりました。

あまり詳しくお伝え出来なくて申し訳ないです。私自身、まぁ気楽に不妊治療してたもので(ストレスになりたく無いので)勉強不足で😓

ARTはzoomとかできちんとカウンセリングしてからでないとPGT-Aしてもらえないのもあり話は聞いてましたが難しかったです💦でも専門医が居るのに会えないとか結果も説明無しなのは、不親切というかこちらは、必死の思いなのにモヤモヤしますね…

• 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

神戸は日産婦とのパイプを切って、初回採卵からPGT-Aしているから人気と聞きましたが、過去の話かもしれません。

リプロも全国から患者さん来てますが、PGT-Aは推奨ではないです。正常胚でも生児獲得率5割を強調しています。

zoomで遺伝カウンセリングいいですね!リプロは月1回だけ、神戸の臨床遺伝専門医が来ていたと思います。澤井先生かな。

• 1月30日
  • ぴこたん

ぴこたん

パイプを切る!?
    私の場合は高刺激での採卵で28個中、凍結卵が9個、1個は普通に体外受精するもダメで残りの凍結卵を全てPGT-Aに出しました。

それ以上何も技術的なことはわからないのですが…😓
    リプロも5割とは!
    確率は高いのですね。

今コロナでzoomかLINEでのカウンセリングなんです!
    澤井先生という方は存じ上げ無いのですがきちんと専門医が来られるのも凄い所ですね。

ARTは基本的にカウンセリング受けないとPGT-Aへ進ませてもらえないのでとても時間がかかりました。

• 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

脱会しているという意味だと思います。
    凍結胚を検査するのも、認可施設ではやらないと思います。融解→生検→再凍結→再融解→移植のダメージが大きいからだそうです。

確率高いですかね😂海外ならもっと高いような気がします笑

前院もわざわざ県外から臨床遺伝専門医の大学教授が来て、毎回遺伝カウンセリングでした💦

• 1月30日