※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さわこ
ファッション・コスメ

髪の毛抜け毛についてです。産後1年以上たったのに抜け毛が止まりません…

髪の毛抜け毛についてです。
産後1年以上たったのに抜け毛が止まりません。
すでに耳の後ろから首の上の生え際がはげてしまっています😢
元々髪の毛が多いので何とかしばって隠していますがそろそろ髪の毛を切りたいなって思っています。
そこで美容師さんや経験がある方教えていただけると嬉しいのですが
髪の毛が1回の洗髪で大量の髪の毛が抜けます。しかも髪の毛が太くて剛毛なので普通の方よりも多く見えます。
抗がん剤でもしてるかのと思える量です😢
そんな客は迷惑でしょうか?電話して事情を説明してからの方がいいと思いますか?
角栓もたまってる感じがして頭皮の環境が良くないから抜け毛ひどいのかなとも思っているので頭皮ケアもしたいです。お勧めの頭皮ケアもご存じでしたら教えていただけると嬉しいです。
分かりにくい説明ですみません。
よろしくお願いします。
カテがわかりませんでした😅こちらですみません。

コメント

はじめてのママリ🔰

美容院で受付をしてます◎
迷惑ではないですよ!事前にお電話いただければ当日のカウンセリングはスムーズに出来ますがもちろんなくても大丈夫です✨️
頭皮ケアもスタイリストに相談すれば何かアドバイスあると思いますよ😊

• さわこ

さわこ

ありがとうございます。
    本当ですか?本当に大変な量が抜けちゃうので洗髪は大変だと思います😖💦
    カウンセリングで話せばいいですかね😅
    頭皮ケアが得意なお店とかの見分け方とかありますか?
    頭皮ケアと書いてあればどこも一緒でしょうか🤔?

• 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頭皮ケアのメニューがあるお店は自宅でも使える商品を取り扱ってる所が多いと思いますよ✨️
    扱っているメーカーや業者によって商品は異なりますがメニューがあれば何かしらの頭皮ケアはしてもらえると思います◎
    病気や薬の関係で抜けている方は事前にお電話頂くことが多いですが(うちは個室もあるためそっちがいいというのも含めですが💦)産後の抜け毛が…という方はカウンセリングの時に伝えてる方が多いです!

• 1月29日
  • さわこ

さわこ

安心しました。頭皮ケアしてくれるところを見つけて行ってみます。
    個室があるところは羨ましです。田舎なので近くに個室のあるところはなさそう…
    カウンセリングの時に伝えてみますね。
    詳しくありがとうございました☺️。

• 1月29日