※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もなか
子育て・グッズ

最近魚を食べるとアレルギー症状が出る可能性があります。同様の経験をされている方はいますか?治療方法について知りたいです。

急に魚アレルギーになることってありますか?
上の子がアレルギー体質で、小麦粉や牛乳はだいぶ前に解除になり、卵も食べられるようになっているのですが、最近魚を食べると口周りが荒れたり息苦しいと言います。
白身魚や青魚など魚全般です。タラの酒蒸しでもなってしまったので味付けではないかなと思います、、
同じような方いますか?治るのでしょうか、、、

コメント

Fy

アレルギーってその食べ物とかに対してその子(人)がもつ容量が溢れたら体とかに出て反応するって言われたので花粉症とかと同じである時突然ダメになることもあると思います💦

大人になってからでも食べ物でアレルギーになることもあるみたいです😫

• もなか

もなか

そうなのですね、、、魚がダメになるとは思っていませんでした、、、

• 1月29日
  • Fy

Fy

アレルギー体質なんですねきっと…
    息子は卵解除できてよかった〜
    と思ったら
    ハウスダストや花粉が一気にきてしまい…

• 1月29日
  • もなか

もなか

アレルギー体質です。
    うちも卵解除なってなんでも食べられる!となったら魚ダメなりました、、、

• 1月29日
♡HRK♡

あると思いますよ!
上の子が3歳なってから食物アレルギー発覚しました。
私は上の子出産後、青魚アレルギーになりました💦

• もなか

もなか

上のお子さん、今は食べられていますか??

• 1月29日
  • ♡HRK♡

♡HRK♡

いえ、除去中です。
    ピーナッツ、アーモンド、蕎麦なので食べなくても日常生活は困りません。
    ただ、市販のお菓子やケーキ屋さんのケーキや焼き菓子は食べれない物が多いので注意してます。

• 1月29日
  • もなか

もなか

症状が出た時の度合いやまたは先生によって除去になったり少しでも食べさせてなど言われたり様々ですよね、、迷います

• 1月29日
  • ♡HRK♡

♡HRK♡

直接食べたことはなく、フルーツタルトの上のフルーツで顔・上半身全体に赤み発疹痒みが出て除去になりました💦
    タルト生地に入っていたアーモンドプードルに反応したみたいです💦

• 1月29日
かりん❁

私が小さい頃卵や乳アレルギー→治ったら小学生で魚アレルギー発症しました😭
魚アレルギーって、1種類ではなく魚全部がダメなんですよね...
しかも後から出てきたアレルギーは治りにくいとの事で今も全く食べられません。
とりあえず、受診してアレルギー検査でしょうか。
アレルギーの検査項目に魚は何種類かしかありませんが、それらが反応でれば、しらすなどもアウトかと😭
魚アレルギーだけなら、いくらやタラコは食べられます。

• もなか

もなか

どんな症状出ていましたか??

• 1月29日
  • かりん❁

かりん❁

息苦しさ、気持ち悪さ、唇が腫れる、喉や耳の奥が痒くなる、などです。
    蕁麻疹や湿疹はできず、自分以外からは症状分かりにくいです😭

• 1月29日