※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ご飯を作っても食べムラでイライラ。BFにしない方がいいか悩む。遊び食べの回収時期やお腹空いた時の対応を知りたい。

ご飯を作っても食べムラなのか食べてくれず、グチャグチャにされてイライラしました。
こんな思いするなら一切作らずBFにしたほうがいいなと思いました。
遊び食べをしたらどのくらいで回収しますか?
その後、お腹空いたと泣いたり、欲しがった時の対応を教えて欲しいです。

コメント

rin

うちも遊びます💦
そんな時は違う食べ物を用意します。パンとかフルーツ
それでも食べず遊ぶなら、もう下ろしますね💦
で、食べたそうにしたらまた食事を再開します👀

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます‼️
    下げてそれで終わりにしてしまいました😫今も特に欲しがってないので…このままでもいいのか⁉️
    食パンも食べなくなって、今日初めてロールパンを出しましたが、それもかなり時間がかかってようやく食べて😩
    4月から保育園の予定でこのままだと早く起きても仕事に遅刻しそうだと思い嫌になってきました😅
    果物もバナナ好きだったのに、最近はそこまで食べなくなってきたし💨
    他の果物は食べてくれないし💨何をあげればいいのかわからなくなりました💨

    • 1月29日
  • rin

    rin

    わー💦なんか似てます!😂
    うちはもともと食に興味がなくて💦
    もう最近は椅子に座らさず、食べさせたりする日もあります🥺
    その方が食べてくれる気がして🥺

    • 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    座らせずにフリースタイルですか⁉️
    おやつの時はそうしてるんですが、ベタベタの手でオモチャとか触るので、それが嫌で😫
    オモチャなんて後で拭けばいいだけなんですけどね😩
    明日の朝は座らせずに食べさせてみようかな💨

    • 1月29日
  • rin

    rin

    作ってると、あーん って口開けるので
    ちょこちょこあげてます😂
    その場合は基本自分で持たせません💦
    夜は座らせましたが好きなものしか食べず、、おもちゃで遊んでる時に口に掘り込みました🥺

    • 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    好きな物だけでも食べれば御の字ですよね😅
    お昼はうどんだったんですが夫が作った出汁が薄かったせいか、ほとんど食べず😑
    作り置きのハンバーグも味が薄かったので子ども用デミグラスソースをつけたのに食べず😑
    薄い味付けは一切拒否なので、ハンバーグとかもどのくらいの味付けをしたらいいのかわからず、ソースで何とかしよう‼️と思ったのに、それが子どもにはハマらなかった様で💨
    明日はBFに頼る予定です‼️

    • 1月29日
  • rin

    rin

    そうですよー🥺❤️
    うちもしっかり味付けしてますよー!今日はお昼は薄めてないシチュー、夜はタレ付きの焼き鳥食べさせました😂
    BFは全く食べてくれなくなりました🥺

    • 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    BF食べなくなりました⁉️
    時々聞きますが、やはり嫌がる様になるんですね😣
    この間外出した時に、お弁当タイプのBFを食べてくれたので今のうちにストックを食べさせます💦

    • 1月29日
  • rin

    rin

    1歳頃からうちは食べなくなりました🥺
    BF食べてくれると栄養たっぷりだから安心ですよね🥺❤️
    まだお乳がミルクは飲んでますか?

    • 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません💦
    👇にお返事書いてしまいました💦

    • 1月29日
  • rin

    rin

    そうなんですね!
    うちは食べる量も少ないので、いまだにミルクやめれてません🥺

    • 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだまだミルクが必要ってお子さんもいるそうですし、食べる量が少ないなら気にせずあげちゃってもいい気がしますよね🎵
    ミルクが多いと逆にご飯が減るでしょうし、調整が難しい所でしょうけど😫
    4月入園予定でまだ朝寝、昼寝をしてるんですが、お子さんはどうですか?
    朝は何時に起こしていますか?

    • 1月30日
  • rin

    rin

    うちは兄に合わせてもうお昼寝は1回にしています☺️
    朝は7時〜8時起床
    お昼寝は13時頃から2時間ほど
    夜は20時半頃寝ます✩.*

    4月から保育園楽しみですね☺️

    • 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    楽しみもあり不安でもあります😣
    他のママさん達も同じでしょうが、離れるのが寂しいし、保育園に送り届けた後にギャン泣きするだろうし、心が痛くなりそうで😅
    風邪とかをもらってくるのかと思うと……😩

    • 1月30日
  • rin

    rin

    うちはまだ3人とも通ってなくて!
    長男が4月からやっと幼稚園入園ですが
    1歳4ヶ月の頃3ヶ月だけ一時保育通っていて、登園前は大泣きでした。
    私も帰りの車で泣いてました😂
    保育園の用意しながら泣いたりもして、親もなかなか大変ですよね💦
    そして風邪、めちゃくちゃもらいます🤮月一で風邪ひいてて、ぐずるしご飯食べないし大変過ぎて
    毎月風邪引くので、それが理由で一時保育やめました😅
    そうやって免疫力が高まると思うので、最初は我慢ですね😭

    • 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    長男さんはこれからなんですね🎵今は家で3人のお子さんを毎日見てるんですね💦
    凄いなぁ😣
    私なんて1人で一杯一杯です😭
    登園、慣れるまでは毎回泣くんでしょうね💨
    泣いてる我が子を置いていくのは忍びない😭
    男の子の方が熱を出しやすいと義母に言われ、自分が車の運転ができないし(ペーパードライバー)近くに小児科もないし、仕事から家までは片道60分弱かかるし……色々大変そうです😩

    • 1月30日
はじめてのママリ🔰

9ヶ月に急に母乳拒否になりあっけなく卒乳で😅それから3回食にして、寝る前のみミルクのみあげてましたが1歳と20日くらいでミルクもやめました😊