※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

飼い猫が亡くなり、子供ができてから構ってあげられなかったことに後悔しています。突然の死で気持ちが追いつかず、涙が止まりません。

飼い猫が7歳10ヶ月で亡くなりました。。
早すぎる死に気持ちが追いつきません。我が家に初めて来た子でした。
子供ができてからは正直構ってあげることがあまりできずにいました。
甘えてきていたのに…
具合が悪そうなのに気がついてから7時間後に亡くなりました。。
初めはじっと動かなくなり、鳴き始めました。ぐったりしている感じです。
家にいるときはシャキシャキではありませんでしたがヨロヨロと歩いていました。ただ隅っこにいました。
病院へ行き治療を始めると半身麻痺が出始めました。左半身です。横たわった状態で立ち上がることができませんでした。低血圧低体温で採血も出来ず…
入院となり病院が終わる時間だったので帰宅した矢先電話がかかって来て、亡くなりました。。蘇生してくださっていましたがもう難しいと説明を受けました。

突然のことで気持ちが追いつきません。なみだが止まりません。後悔が大きいです。子育てに追われてきちんと関わってあげなかったこと、今更後悔しています。。

コメント

ままり

突然の死、お辛いですね。
後悔してもしきれないとは思いますが、私も最初に買った犬がいて、あー仕事疲れたから今日散歩行きたくないなぁって少し思って家に帰ったら首輪が外れて脱走した時にひかれてしまって、病院にいました。

私の母親はソファで泣いていて父親が病院にいました。すぐに病院へ行くともう箱に入って亡くなってました。

もう20年になりますがその時思った気持ちは後悔となり未だに思い出してしまいます。
でも楽しかった思い出も蘇ってきて、天国できっと走り回ってるんだなぁと思うようにもなりました。

悲しかったけど少し落ち着いた時に次のワンちゃんと出会い(迷い犬で保護)大切に育てました。寿命に近い16年までそばにいてくれて天国の先に待ってるワンコと一緒に遊んでると思ってます。

私の話で申し訳ございません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

辛いご経験があるのですね…
    私もなんだか乗り越えるのには時間がかかりそうな気がします。。その後の保護された子を大事にされて、天国で二人きっと遊んでいますね☺️

• 1月29日
ママリ

お辛いですね。
私も猫を飼っていて、同じように子供産まれてからちゃんと構ってあげれていません…
爪も気付いたらのびてたり…
後悔してからでは遅いですよね…たくさん撫でて抱っこしてあげようと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たくさん撫でたり抱っこしてあげたりしてください…😢
    ただ、どうしても子供が産まれると減ってしまいますよね…

• 1月29日