※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にっこり
子育て・グッズ

1歳の娘の寝間着について悩んでいます。ロンパースだと寝相が悪くて足が冷えるので、長袖ロンパースに変えるべきか悩んでいます。他のお子さんのパジャマ事情を教えてください。

質問です!!1歳の娘がいます👶🏻

最近寒くなりすぎやしませんか...😭
そんな中で娘のパジャマ事情に頭を抱えています。
うちは長袖長ズボンのパジャマにロンパースを着せ、足は裸足で寝かせています。
寝相が悪すぎるので布団を着せても着せても、いつも布団を蹴り飛ばして寝ています...お陰で足はキンキンに冷えています😢

今朝、鼻水をこじらせました😭😭😭
靴下を履かせた方が良かったのかな?と思いながら皆さんはどうしているのだろうと気になりました💦

ロンパースは肩から膝までなので、長袖ロンパースみたいなのに変更したらいいのかな😩😩😩

皆さんのお子さんのパジャマ事情教えてください🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

めっちゃわかります笑
中にシャツを着せて上下別の長袖長ズボンのパジャマ着せてます👶👶
まだ一歳なので、温度調節のためにも靴下は履かさない方がいいのかなぁと思い裸足です🦶手足は割といつも冷たいですが、良くお腹の温度?とかで見る良いって聞いた気がするのでそうしてます!

ママリ

半袖肌着
厚手キルトのパジャマ
フリースの長袖長ズボン
布団かけています!

寝室の室温はだいたい17〜18℃くらいです!
これより高いときは布団なしです!