※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後5ヶ月の子にたんこぶができました。さきほど公園でもうすぐ3歳の兄…

生後5ヶ月の子にたんこぶができました。
さきほど公園でもうすぐ3歳の兄がコンクリートの遊具にのぼっていて落ちそうになったのを助けたら前抱きにしていた次男がおでこを擦ったのかぶつけたのか定かではないですが、泣いて少しあやしたら泣き止んだんですが、そんなにひどくはないですがたんこぶができていました。
あんまり強くぶつけた感じもなかったです。帽子付きの抱っこひもにつけるブランケットもしていました😢

今は機嫌もよく寝返りして遊んでます。。
24-48時間経過観察でいいですかね😭

コメント

おー

いいと思いますよ。
赤ちゃんの頭は割と頑丈みたいですね。
私ならですが、事後すぐの様子さえ問題なければ経過観察します。