※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんと4歳の子の寝かしつけが大変で、焦りやイライラがあります。赤ちゃんが泣くときの対処法や、いつからセルフねんねができるか教えて欲しいです。

2人以上お子さんいるママさん、寝かしつけ1人でされてる方にお聞きします🥺✨

うちはまだ生後1ヶ月の子ともうじき4歳になる子がいます!
うちは21時くらいに寝室へ行きますが長男は寝つくまでに時間がかかります。
赤ちゃんもなるべくセルフねんねしてほしくて最初座りながら抱っこ、それか布団でトントンしてますがグズグズします。

なるべく焦らず寝かしつけしたいのですが寝室へ行ってすぐ寝かせてますか?
長男だけのときはくっついてれば寝る子でしたが赤ちゃん産まれたらそうもいかず…

寝かしつけようとすると私もイライラしちゃいます😭😭
赤ちゃんが泣く子の場合どうされてますか⁉️
ちなみに完ミです。

また、いつ頃からセルフねんねでうまく寝るのかも忘れたので教えてほしいです😊

コメント

ゆー

1ヶ月半くらいからセルフねんね習得しました!
先に上の子だけ寝かせるために下はリビングで待機させてます☺️
多少泣いてても放置して、上を寝かしつけます!
泣いてるのに上と寝室行くのではなくて、泣いてない時を見計らって行って、リビングから泣き声が聞こえても放置してるという意味です😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

リビングに置いておくとずっと泣いてそうで😢
    ありがとうございます😊!

• 1月29日
2回目のママリ🔰

うちはホワイトノイズの出る機械を買いました。上の子を寝かせてる間にリビングにいる下の子に聴かせておく用です☺️