※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃりぃ
子育て・グッズ

英語を3才から習わせたいと考えています。習い事の場所やネイティブの先生、教室の見分け方、結果の期待などについて不安があります。情報を教えていただけますか。

英語を将来習わせたいと思っています。
英語を習わせている方や習わせていた方、または予定の方に質問です。
どんな所で習わせていますか?ネイティブの先生ですか?どうやってそこを見つけましたか?いい教室の見分けありますか?何才からですか?どの程度の結果を期待していますか?
私は日常会話出来るように3才位から習わせたいなぁとぼんやりと考えています。片田舎なのでいい教室があるのか不安です。どれかだけでも教えて頂けると幸いです。

コメント

テレホン

うちはクモンに習わせようかと思っています。近いし教材費がかからない事が大きいです。ペッピーキッズの体験をして、教材費が高すぎて契約を辞めました。

りぃりぃ

どちらも知りませんでした!車でなら通える距離にありそうなので調べてみます。ありがとうございます!

テレホン

ペッピーキッズは教材費が40万します。クモンは最初にペンみたいなのを1000円で買うだけだそうです。近くで良いところ見つかるといいですね!

ax

叔母が大金を使い英語の教材を買いました。姪っ子は覚えたての単語を話してました。
が、現在26歳。全く覚えてないし、英会話もできません。
主人は英語を話せるのですが、主人曰く、英語を話す環境にいないのなら英会話を習っても意味がないと言っています。それより先に日本語をしっかり勉強した方がいいと言っていました。日本語を理科する前に英会話を始めたらルー大柴みたいにごちゃまぜの日本語になっちゃうよーと冗談を言ってました。

りぃりぃ

40万は高過ぎます!いい情報ありがとうございます。

りぃりぃ

やはり在宅で身に付く子は一部ですよね…高すぎますしそれはきっぱり辞めようと思います。
1番はプリだと思うのですが金額と距離で断念しました。ご主人英語を話せるの羨ましいです。英語に慣れさる意味でもあまりお金を掛けず習わせた方がいいのかと感じました。

ax

小学生になった頃に始めてみて、興味ありそうなら、自分から学びたいと思うはずです。
夏休み期間に短期の親子留学とかあるので、それを利用してもいいんじゃないかなと思います。
私も子供が大きくなったら一緒に行きたいです♪♪(海外の雰囲気、英語しか通じないという緊張感を体験したくて)

りぃりぃ

私自身幼稚園の授業で英語があってとても楽しかったのでやはり本人の興味ですよね。親的には好きになってくれるように仕向けたいです。笑親子とか留学あるんですね!凄く興味深いです、調べてみます!

ゆちゃやん

私は大学卒業後留学し、その時たくさんの日本人にも出会いましたが、どんなに英語ペラペラの人でも発音だけはどうしても、日本人特有の人が多かったです。

そんな中、本当に発音が綺麗で外人と同じだ〜と思った人は小さい頃から英会話習ってた人でした。その人はNOVAと言っていましたが。

発音は大きくなるとなかなか矯正できないと思うので、小さい頃からネイティブの方や発音のいい日本人の先生がいる教室で習ったほうがいいと思います!

質問の回答になっていないかもしれませんが、文法的なことももちろん大事ですがそれは独学でも後からでも学べるので、私も子どもができたら発音の為に小さいうちにネイティブの方と触れ合える教室に通わせたいと思ってます!

りぃりぃ

なるほど!やはり耳が成長しきる迄の聞き取り大切ですね!ネイティブの方とこコミュニケーションがより良いですね。駅前留学系も調べてみます!
貴重な経験談ありがとうございます。