※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ子
妊娠・出産

マスク分娩におすすめの息がしやすいマスクがあれば教えてください。初めてのマスク分娩で、12時間マスクをつけて陣痛に耐えるのが心配です。

マスク分娩におすすめのマスクあれば教えてください。

2人目の出産なのですが、1人目はコロナが流行る前だったのでマスク分娩は初めてです。
1人目の時は突然破水したためすぐに病院に行き病院で12時間陣痛に耐えてたので、今回も病院に行ってからが長い気がします。そうすると12時間マスクつけたまま陣痛に耐えることになるのでは?と怖いです😭
息がしやすいマスクあれば教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

マスク必須と病院から言われてますか?!
今だいぶ緩和されてるしマスク不要なところも多い気がします、、、!

• ママ子

ママ子

必須と言われました…不要な所あるんですね😭羨ましいです!

• 1月29日
はじめてのママリ🔰

パステルってメーカーのマスクめっちゃ息しやすいです🥹🥹!!

• ママ子

ママ子

ご回答ありがとうございます!具体的なメーカー名まで助かります!
    検索してみたら色味も可愛いので良さそうです💗

• 1月29日
はじめてのママリ🔰

1人目の時わたしの病院は陣痛室ではマスク外してても何も言われなかったです!
ただ少し喋るなって時は後ろ向いたり、マスクし直したりはしてました!

分娩室ではわたしは酸素マスクつけられてたのでマスクは無かったですが、出産して秒でマスク付けられました🙆‍♀️

マスク気をつけなきゃって思ってても、息苦しかったら勝手に手が伸びてマスク外してました💦
わたし的には普通の不織布マスクが1番息がしやすいです🙆‍♀️

• ママ子

ママ子

陣痛室だけでも外したいですよね!でも大変な時に気を遣わなきゃいけないの想像すると辛いです…😭

普段使いのマスクだったんですね!ご回答ありがとうございます!
    参考にさせていただきます☺️

• 1月29日
はじめてのママリ🔰

私の通ってる大学病院ではマスクしてくださいと言われてます🥲
友達に勧められたのですが、マスクの中に付けるカバー?みたいなのがダイソーに売ってて、それ付けると口にマスクが張り付かないから楽だよとの事でした🥹
昨日ダイソーで買ってきました!
まだ付けてないので、使用感は分かりませんが3種類くらい置いてましたよ🙋‍♀️💕

• ママ子

ママ子

やはりマスク必須ですよね😭

ご回答ありがとう!なんとなく見たことある気がします!買って実験してみます!

• 1月29日
り!

アヒルマスクって言われてる形のやつわかりますか?🥺
あれまだ呼吸しやすいなって思います!
でも実際の分娩時、初めの方はマスクつけてたんですけど、途中で吐いちゃって、その時に外して分娩最後まで外したままになってました笑笑
医療センターでしたが何も言われなかったです😫
でもこればっかりは病院によりますもんね…

• ママ子

ママ子

ご回答ありがとうございます!
    使ってたことあるので分かります!安物買ったせいで匂いがきつくてやめちゃったんですけど😭
    いいやつなら違いそうなので試してみます!
    私も吐いちゃいそうで怖いです…

• 1月29日
はじめてのママリ🔰

陣痛室に入るまで、個室では助産師さんが部屋にいないときは顎マスクしてましたよ!
陣痛室ではマスクしてましたが、息苦しそうにしてたら途中から酸素マスクにされました😵
布マスクはやはりダメだと思いますが、不織布でも顔よりサイズ大きめだと隙間ができるので息はしやすいのかな?と思います。感染対策的にはよくないのでしょうが😅笑

• ママ子

ママ子

ご回答ありがとうございます!やっぱり息苦しくなりますよね😭
    申し訳ないけど感染対策とか気にしてられなそうなので大きめも試してみます😂

• 1月29日