※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るい
その他の疑問

今、幼稚園のグループLINEに数名入ってます。その中のリーダー的存在の…

今、幼稚園のグループLINEに
数名入ってます。

その中のリーダー的存在の人から
卒園役員?になり新年長組の
グループLINE作ったのでと
招待きました。

私は今年転勤可能性大なので
転勤発表出てから参加してください
とお返事しました…

20人近くグループ集まってます…

こんな感じで一旦断ってますが
大丈夫ですよね??

招待されてたら
友達参加?しなくても
LINEは届くのでしょうか?
先程リーダーからその新しい
グループLINEに挨拶が届きました…

コメント

日月

年長のときはクラスのラインありました😄
卒園のときに先生にプレゼントするから、その相談のライングループです。
今招待は受けておいて、転勤になったら退室するのも手だと思いますよ!
途中から入ると、それまでのトーク内容がわからないですし、また1から説明になって手間なので💦

• るい

るい

コメントありがとうございます!!

なるほどです🤔
    クラスラインならまだしも
    新年長全体のLINEグループでした🤣💦

• 1月29日
  • 日月

日月

人数少ない園じゃなくて、大人数で学年全体ですか??
    娘の学年は1クラス35人でそれが5クラスあったので、学年全体っていうのはまず全員に声がかけられないです😂

100人以上の学年なら、他にも入らない人いそうですよね。
    ただ、参加してないとトーク内容は見られないはずなので、回覧板感覚で参加しておいても損はしないと思います。

• 1月29日
はじめてのママリ🔰

うちもクラスLINEありますー。
行事の時に写真共有したり役員からのお知らせが入ります!
会話する用っていうよりお知らせ伝言板みたいな感じです✊

ママリ

グループLINEって参加しないとメッセージ届かなかったような…
新しく作られたものって複数人トークじゃないですか?
複数人トークなら参加承諾ないのでメッセージ届くと思いますよ!☺️

うちもクラスのグループあって、みなさん写真や行事などのわからないところ聞いたりとかしてます😀

はじめてのママリ🔰

入っておいた方が役員さんが楽だと思います。

転勤になり、引っ越して転園になった際に「今までお世話になりました。退室させてもらいますね」でいいと思います😊
転勤がなければ、そのまま引き続き使えますし。

年長の時はいろいろ卒園前の先生への記念品のこととか、卒園児への卒園記念のプレゼントとかで、我が子は何色にするか、名入れはどうするかとかのアンケートとか結構やりとりあるので、入ってあげておいた方が役員さんが助かると思います。

私は転勤で今の幼稚園は3ヶ所目ですが、最初の幼稚園はものすごいアナログで、クラスラインは不可、緊急連絡網は電話でした。私はクラスで係してたので、その係のLINEグループはありました😊

2つ目の幼稚園はクラスLINEありました。フレンドリーな感じで時々雑談みたいなことにもなって通知も多かったです😅が、通知はオフにしてたから別に通知がうるさいってこともないし、基本的には連絡事項にのみ使うことが多かったので迷惑に感じたことはないです。

3つ目の幼稚園もクラスLINEあります。今回はたまたま少人数でした。クラスLINEは任意ですが、全員すぐ入りましたね🤔

るい

まとめての返信
すみません🙏

皆さんありがとうございます😊

一応LINE入りました😂👍