※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんと3歳の子供を一人で育てている方が、育休中の旦那が出張で心配。YouTubeや音楽でリラックスしながら、ゆっくり過ごしたいとの相談です。

ワンオペ2人育児の方!こんな日くらい緩く過ごしていいよ!とどなたか言ってもらえたら頑張れます🥺🥺

初めて生後1ヶ月の赤ちゃんと3歳の子とワンオペです。
旦那が育休中ですが出張があり、ドキドキです…

3月には旦那も仕事復帰なのでその時のイメトレも兼ねて頑張ろうと思います。
私は不安症とうつがあり、子供といると大丈夫かなできるかなと不安しかありません…

ダラダラとゆっくり過ごせればいいけどついあれしてこれして!と長男に言って長男は爆発するし赤ちゃんはまだまだ泣くしで…

なのでこの時くらいYouTubeに頼ってご飯も適当にします。
寝かしつけもお風呂もできるかな…

なるべく気休めにワイヤレスイヤホンで音楽流しながらやろうかな🥲
雪国で外出れないのでどなたか大丈夫ー!とエール下さい😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

大丈夫大丈夫!
ダラダラしましょ!!!
私はもう6歳2歳なのにダラダラしてて、昨日の土曜日なんて1歩も外に出てません笑(夫は仕事)
ご飯もめちゃくちゃ適当でしたよー!!

まだ下のお子さん1ヶ月ってことはママの体も産後1ヶ月で全く回復してませんから。
無理は禁物!
ダラダラして、下の子は適当に寝かせて上の子とスキンシップでも取ってればOKです!😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭!
    まだ産後一ヶ月なのを忘れるほど動いてました🥺
    適当と言う言葉にゆとりが持てそうです🥺✨

• 1月29日
tanon

不安ですよね🥲
YouTubeも適当ご飯も全然いいと思います😁
なんならお菓子も解禁しちゃいましょう😍
いざとなればお風呂だって1、2日入らなくても大丈夫ですしね🤣冬だし🤣
産後の体まだまだ辛いと思います、無理しないでくださいね😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お菓子解禁します🥹✨
    お風呂、雪国なので入ろうと思いますが私は髪洗わないですごそうかなとおもいました😂
    ありがとうございます😭!!

• 1月29日
はじめてのママリ🔰

こちらも未就学児2人、下の子が生まれて家に帰ってきてからワンオペです😂
ご飯も掃除も適当で良し(笑)You Tubeだって頼っていいし☺️
赤ちゃんもまだあちこちウロウロできないなら泣いてても多少待ってもらえば大丈夫です。
ゆる~く過ごしてください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ワンオペお疲れ様です🥺
    赤ちゃんもよく泣くのですが少しくらい泣かせておこうかなと思います🥲✨

• 1月29日
ぽぽ

ダラダラしましょー❤️

なんならご飯も簡単でいいし、罪悪感あるのであればご主人がいる間に作り置きしておいて、チンして出せるもの作っときましょ😄

お風呂も寒いから浸かるだけでも汚れ落ちますし、なんなら入らなくても😆
私汚いかもですが1日家から出ない冬とか頭洗わないです。笑

寝かしつけもベッドでゴロゴロしてれば😘
寝せようと思わなくても眠くなりゃねます!笑笑

大丈夫!生きてればいいだけなんで大丈夫です☺️👍

それより産後1ヶ月、動けるようになってきて動いちゃうと思いますが、まだゆっくり徐々に元の生活に戻していく段階です☺️ご自愛くださいね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー、元気出ました!🥹
    お風呂、1日くらい私は髪洗わないで出ようと思います✨

寝かしつけ、必死に寝かせようとしてました💦
    そのせいで寝ないとイライラして悪循環でした🥶
    お子さん、寝るまで布団で電気つけてますか?🥺

体のお気遣いまでありがとうございます😊

• 1月29日
  • ぽぽ

ぽぽ

お風呂めんどくさい時、特別ね❤️って言って湯船の中で頭洗ってますw

うちは歯を磨く時間だけ決めてて、
    8時半、歯磨き、
    →終わったら布団、
    電気は豆電球、スマホはいじらない、
    だけ決めててあとはあまりはしゃがないよう誘導するだけで特に寝かしつけはしてないです笑

寝ない時はゴロゴロしたまま寝なくていいからお話ししよー😊って言って今日あった楽しかった事や悲しかった事、明日起きたら何食べる?とか何して遊ぶ?とか話してます。

たまにハシャギ過ぎて私に怒られてますが…笑

産後2年経ちそうな私ですがずっとご自愛してます🤣🤣

• 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それもありですね✨
    寝なくていいからお話ししよなどと余裕持てて素晴らしいです✨🥹
    何時になってもいいやと思って過ごしてみます♡

• 1月29日
  • ぽぽ

ぽぽ

うちはまだ幼稚園や保育園に通っていないので余裕あるからだと思いますが💦

あまり無理せず〜❤️

• 1月29日