※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えす
ココロ・悩み

娘が初めてスポーツクラブに参加し、購入したチケットがなくなった。怪しい女性との出来事もあり、不安を感じている。

【盗られた?】
体験後、娘が初めてスポーツクラブに参加した時の出来事なのです。
そこはチケット制で1回の参加毎に購入したチケットを1枚渡すシステムなのですが、入会後初の参加だったのでその日に11枚セットを1万円で購入しました。
私は家の掃除等したくて行ったのは主人なのですが、購入後のチケットをジップバックに入れたのをポケットにしまって娘の様子を見学していました。
すると、どこからか少し年配の女性の方が「寒いですね。」と声をかけてきたらしく、「そうですね。」と答えると急に「もしかして、〇〇さんですか?」と聞かれ全然聞き覚えのない名前だったので「違います。」と答えると何故か泣き出したそうです。
意味が分からなかったので少し離れると、また近づいてきて「〇〇さんですか?(さっきとは違う名前)」と聞かれ、「違うって言ってるじゃないですか。」と答え気味が悪くなり家が歩いていける距離なので、途中で帰ってきたそうです。
その話を聞いた後に、変な人いるねーなんて話してて、購入したチケットを貰おうとしたらポケットに入ってるはずのチケットがない…
落としたかもとお迎えのタイミングで私も一緒に歩いてきた道やグラウンドを探したけどありませんでした。
(コーチにも聞きましたが落とし物はなかったそうです。)
ポケットにはチケットの他にもクラブの利用規約の紙も入れてましたがそれは入ってました。
主人が本当に落としてしまった可能性も勿論ありますが、変な人に絡まれて距離感もおかしかったらしく疑わざるおえません。
お迎えの際、終了前に行ったのですがその女性の方は見当たりませんでした。

因みにチケットは名前を書く欄があるらしいのですが、私は購入前に失くなりまだ確認してません。
新規入会者やまだ名前未記入の購入者を狙ったものなのか…
確信はないのですがすごくモヤモヤするし気持ち悪い出来事でした。

コメント

deleted user

声をかけられただけ(触れられていない)のであればスリだとは言えないかと。旦那さんが落としたんじゃないかな。スポーツクラブ内なら親切な人は届けるだろうけど、拾ってそのままもらっちゃう人もいると思うので

  • えす

    えす

    そうですね。
    完全にそうだとは思ってませんが、下の子を抱っこしていて手元が見えない状態だったのと普段ではあり得ない経験をしてからの紛失だったので疑ってしまいます。

    • 1月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    日本も治安が悪くなってきてますからね。貴重品の取り扱いには注意しないとですね

    • 1月29日