※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつこちゃん
ココロ・悩み

主人と以前の女性同僚の関係にショックを受け、主人との距離感が遠くなり浮気を疑われています。許すべきか悩んでいます。

主人の過去の事をいまだに根に持ってしまっています💦

転勤族で女性が多い職場の主人です。
1つ前の職場で主人と仲が良い女性がいました。
彼女は同じ歳で旦那さんも子供も居て、子持ちが少ない職場だったので子育ての話から仲良くなったんだと思います。

コロナ禍で飲み会などはだいぶ少なくなったと思いますがそれでもコロナになる前や落ち着いてからなど多少はありました。

一度職場の方と会った事がありますが、彼女は男性との距離がとにかく近くて。
主人ともとても近い距離に座っていました(寄り添ってる感じ)

主人の後輩数人に会った時にちょっと天然な後輩が「この間の飲み会の〇〇さん(主人)と△△さん(その女性)の絡み凄かったなぁ笑」と言っていて、他の後輩も主人も黙りその場がシーンとなった事もあります。

そして転勤になり、寄せ書きには
「下ネタしか話をしてなかったね❤︎向こうでも頑張ってね!」と書いてあって💦

浮気ではないけど、下ネタなど話をしてキャッキャしてたんだと思います、、、
なんか凄くショックで。
今は引っ越して来て1年ほど経つので連絡とかもとってないけどそのヘラヘラキャッキャしてたであろう主人がチラついて1年間まともに顔を見れていません。

浮気ではないのでこんなに怒る事ないのに。
あまりによそよそしくなっているので、逆に浮気を疑われています。
こんな事ぐらい許すべきでしょうか、、、

コメント

はじめてのママリ

そういう女性居ますよね。
私はヤキモチというより、そういう女性にデレデレしてる旦那がレベル低いよって言ってやりました。
浮気というかデレデレするならもっと仕事ができたり、家事が完璧だったり中身が完璧な女性にしなさいって言ってました。でもそんな女性ならあなたみたいに家庭があるのにデレデレしてる男なんて興味はないと思うけどねって。鼻くそみたいな女と旦那の下心?なんかポイっとしておきましょ!そうじゃないと一生懸命頑張って毎日素敵なママやってるなつこちゃんさんが同じレベルになってしまいますよ^ ^男性はどんな人でも下心ってあるから仕方ないし、とりあえずママとして女として磨く方に目を向けて旦那にもそんなこともあったねーくらいに流しておけば奥様の器の大きさに自分もしっかりしなきゃってなるかもですよ^ ^

• なつこちゃん

なつこちゃん

コメントありがとうございます😭
    大変心が救われました、、、
    そうなんです、女性がムカつく!ってより結局そんな女性にヘラヘラしている主人に腹が立ってしまって💦

今、ダイエットと自分磨きを頑張っているところなのでもっと頑張って余裕のある女性になろうと思います🙇🏻‍♀️
    ありがとうございました!

• 1月29日
はじめてのママリ🔰

考えるだけで嫌すぎます。
私ならブチ切れます…
2人とも満更でもない感じで、浮気じゃないんだから良いでしょって空気で楽しんでるのが超絶腹立ちますね。旦那さんやその女も、逆の立場だったら絶対腹立つでしょうに…
本気で嫌だった事を伝えて、一度ちゃんとお話しされた方が良いのではないでしょうか😢

• なつこちゃん

なつこちゃん

目の前で2人の雰囲気を見た事が一度しかないので絶対こうだ!っていう決定打はないのですが、やっぱりわかるじゃないですか、、、主人がこうなるんじゃないかって。
    しかも結婚して10年弱、私は1度もまともに飲みに行ったことなんてなくて飲むとしても子連れで親戚の家でって感じで💦

でも私が多分高校の同窓会とか行くってなったらかなり嫌がると思うんですよ!

っていう愚痴になってしまいましたが🙇🏻‍♀️
    共感のコメント頂けて嬉しかったです。
    ありがとうございました!

• 1月29日
ゆう

ただただ気持ち悪いなと💦
下ネタしか話してなかったね❤︎とか、いい大人が何言ってんだか馬鹿じゃないかと😱
多分その人チヤホヤされたかったんでしょうね💦家庭で旦那さんに愛されているなら、そんな馬鹿みたいなことしないはずなので、可哀想な人なんですよきっと。
ただそんな人のせいで自分の家庭がぶっ壊れるのは癪に障るので、一年前のことですし引っ越してますし、私なら水に流しちゃいますね!

• なつこちゃん

なつこちゃん

相手の女性、バツイチなんですが(そこはどうでもいい)「前の旦那は束縛がかなり激しくてさ〜」っていう話をしていて内心「他の男とそんな距離ならそうなるでしょうね」って本気で思いました💦

寄せ書きに書いてある前からその女性の事が気に入らなかったので寄せ書きを見た時にもチクチク行ったら
    「その女性は俺にだけそうなんじゃなくて基本男性との距離は近い」
    「正直男好きだと思うし男と距離を近づける為に誰とでも下ネタを話している」
    と言っていました。
    でも私からしたら「だったら余計楽しそうにすんなー!!!」って思ってしまって😅

共感して頂いて心が救われました。
    ありがとうございました🙇🏻‍♀️

• 1月29日