※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこおかあさん
家族・旦那

皆さま、自分の体調不良のときってご主人が子どもを連れ出してくれたり…

皆さま、自分の体調不良のときってご主人が子どもを連れ出してくれたり、ごはんやってくれたりしますか?

金曜の夜から調子がよくなく、鼻詰まり、咳、頭痛があるのですが、「休みの日くらい美味しいものが食べたい」「家が汚い、」「うどんなんてまずいから食いたくねえ。」夫に言われた事です。
事の発端は金曜、自分の食欲もあまりなく、夫に炊飯を頼んでいたのですが、ご飯も炊いてなく、買い置きしてあった焼くだけのハンバーグとパンを子ども達に食べさせていたら、俺の分は??と。 少し前に買ったもので、夫は飲み会があり、不要だったので買っておらず、とりあえず金曜は食べさせて寝かせたいとおもっていたのですが、不機嫌になり…光熱費が高かったという理由でお前ら銭湯行けよ!家のもの使うなよと怒鳴りつけたり…

私だってサボってるわけじゃない、毎日の送迎、仕事、家事殆ど…

確かに片付け苦手だし、面倒くさがりなので、出来た人間ではありません…

でも、休みの日に少しだけ子どもと離れて休みたいのワガママなんですかね。 飲み会とか頻繁でも文句をいえばじゃあ行けばいいじゃん。と頓珍漢な答えがかえってきます。 今も子ども達が出かけたいと言っても、家が汚いからと…
結局子どもみないんじゃんと絶望の気持ちです

コメント

しましま

夫は子供の面倒見てくれますね。
外に連れ出したり、子供にご飯作ったり、私にはうどん作ってくれたり、お風呂入れたり寝かしつけたり。子供がママがいいと言ったりもするので難しいところもありますが、やる気は出してくれます。子供二人目にしてだいぶ夫も変わりました。
独身の頃はそこまで気が利かなかったのですが。
体調はまだお辛いですか?早く良くなりますように。

もな💅🏻

体調悪い時は助けて欲しいと思いますが、普段お互い働いてるのであれば土日に休みたいのはお互い様かな?と思います💦
土曜日はママ、日曜日はパパみたいな感じで私なら役割分担すると思います🫠
しっかり話し合いできるといいですね…❤️‍🔥

ぽぽ

現在生理痛でベッドで死んでます🙃

朝はパパ起きてるかもよーと別室で寝てる主人の元に子供達送り込み、朝ごはんは冷蔵庫に食材だけわかるように入れておいたのでそれを食べてると思います。

多分食器は洗ってないです。

洗濯機には優先的に洗って欲しいものを入れておいたので洗ってくれてると思います。

歯磨いて!手袋は?靴下持ってきて!と聞こえるのできっと今から出かけるのかなと。

きっとこのまま出ていかなければお昼はどっかで買ってくるか、食べにいくんだろうと思います。

昨日は寝てたら子供達とお風呂に入ってました。

でもそんなことやってくれるようになったのはここ1年くらいで1人目の時はなんもしませんでした。
専業主婦なので家のことは子育て含め当たり前に私がやる前提でした。

コロナにかかって隔離されていたので一人でやったら自信がついたようです。

ただ優しい言葉とかはないです。笑

菓子パン

うちも割とやってくれますが普段は殆どの家事を私がやってます😓
ただやってくれても突っ込みどころ満載な感じですが😅

めろん

旦那が子供たちを連れて出かけるは1年に1度あるかないかです🤣

俺様なのでたとえばわたしが体調不良で起きるのが遅い。子供たちが騒いでいる。ならば俺に気を使って静かにさせろってタイプです。

洗濯機の回し方なんて知らないだろうし、料理はカップラーメンしか作れません🤣
とりあえず何もしないです🤣
コンビニで買ってきてとか頼めばしてくれるかな?🤣

• ぽこおかあさん

ぽこおかあさん

ありがとうございます。
    わー💦 おなじです🥲  静かにっていっても、難しいですよね😩  うちはある程度家事できてしまうので、余計面倒で…
    でも、飲んだもの、食べたものをゴミ捨てはしないという謎です。 言えばじゃあやれやと…あんたの家政婦ではない!とおもいますよね🥲

• 1月29日
ミッフィ

ご飯はお願いしたら作ってくれます😊でもこの前生理痛がきつくて仕事中の夫に生理痛でご飯作れないからご飯買ってきてって言ったら外に食べてに行こうと言われてこいつ全然わかってないなと思いました😇

体調悪い時に部屋が汚いとかうどんまずいとか酷すぎますね😡

私もたまには息抜きしたいです😮‍💨

• ぽこおかあさん

ぽこおかあさん

ありがとうございます。
    食べに行こうは全くちがうわ💦ってなりますね。

うどんは、子ども達も好きだし簡単だしでどうかな?と提案したのですが、無視されたみたいで悲しかったです…

息抜きしたいですよねー。

• 1月29日