※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいこ
ファッション・コスメ

よくある(?)ジャケット2種類(白黒)、ワンピースなどのセレモニースーツ…

よくある(?)ジャケット2種類(白黒)、ワンピースなどのセレモニースーツセットですが、実際に長く(6年位)着ておられる方おられますか?

例えば
3歳の七五三から
園の卒園式、小学校の入学式
6年後小学校卒業式、中学校入学式
その後の卒業式など…

他に着用した場面などあったら教えてください。
今年七五三なのでもう買ってもいいのかな?と考えています
ちなみに子どもは一人の予定です

コメント

はじめてのママリ🔰

今からですと服の趣味が変わらなければ
3歳の七五三
(4歳は幼稚園の入園式は無いですか?)
6歳の卒園式
6歳の入学式
7歳の七五三
くらいまでは同じのを着れると思います🤔

小1の入学式から小6の卒業までは6年あるので、その時に似合う服が変わったり、体型が変化していたり、服の趣味が変わったりするかもしれませんのでその時は買い替えることもあるかもしれませんね。

ちなみに私は長男の年少の入園式の時はワンピースにしましたが、去年の春(長男の卒園式、次男の幼稚園入園式、長男の小学校入学式で3回式典あり)はパンツスーツに買い替えました。ワンピースがなんだか似合わなくなってました笑
ワンピースは七五三でも着て2回しか着てません😅

パンツスーツはgreen label relaxingでブラウス、パンツ、ジャケット、パンプス一式買いました。ブラウスとパンツは完全なセレモニースーツ、という感じではなくキレイめな格好をする時にも着れるような物にしました。
参観日とか懇談会とかに着てもいいんですが、結構周りの方がラフな格好なので結局参観日は普段の私服で行ってます笑

• めいこ

めいこ

コメントありがとうございます!
    1歳前に保育園の入園式(その時はメルカリで買ったもの)があったので七五三の次は卒園式になりそうです😥
    こちらの地域は7歳の七五三もあまりされてる話聞かず…

やっぱり着用回数少ないのですね😂
    あまりお金かけたくないので(笑)卒入学式用のセールを見つつ七五三に向けて3年くらい着れるものを買おうと思います!
    お店の情報もありがとうございました😊

• 1月29日