※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maU
妊娠・出産

妊娠6w-7wで心拍と胎嚢について不安。エコーで5wと再判定後、心拍確認できず流産の可能性。復活の可能性や出産経験者の意見を求めています。

現在6w-7w頃と言われている者です。
心拍確認と胎嚢の形について質問です。

妊娠検査薬で陽性が出たため、1/6病院へ行ったところ生理周期からして5wと判定。
1/21に病院へ行ったところ、写真左のような胎嚢しか確認できず5wと再判定。
1/28に病院へ行った際、写真左のように滞納が少し潰されている?形が確認され心拍も確認できず流産かもしれないと言われてしまいました。

調べてみると、エコー写真は撮り方によって変わると言っている方もいれば、先生は流産の確率の方が高いと言っています。

覚悟を決めなければいけないのかもしれませんが、ここからまだ復活してくれるのではないかと期待してしまいます。

このような経験から無事に出産された方はいますでしょうか?
ご意見いただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

コメント

ママリ

2人目の胎嚢が綺麗なしずく型で丸くなかったですが、今の所順調に育っていますよ。
ちょうど一番右側のような形です。
先生にも特に形に関しては何も言われませんでした。

まずは心拍が確認できるといいですね!

• maU

maU

ありがとうございます!
    お二人目と似ている形と聞けて安心しました…
    胎嚢の形はそんなに気しなくて大丈夫なのですね
    次回心拍確認できることを祈って過ごします…
    本当にありがとうございます!

• 1月29日