※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くらぴー
子育て・グッズ

3歳5ヶ月の娘がおねしょをしていることに気づかないことがあります。朝方に親が気づくこともあれば、本人の様子で気づくこともあります。みなさんはどうでしたか?

おねしょって、本人(子ども)は気がつかないのでしょうか?
3歳5ヶ月の娘、3週間前にようやくオムツはずれて夜もオムツはかないというので、トレパン履かせてました。
昨晩、上の子が急に起き上がったので、また寝かせようとしたとき、なんだかおしっこ臭いな、と思って、でもぐっすり寝てるし、汗かな…と思っていたんですが、おねしょをしていました💦

みなさんはどうでしたか?
やっぱりおねしょは朝方に親が気がつくのか、そのときに本人の様子で気がつくのか、教えてください🙇‍♀️

コメント

私自身おねしょしてましたが自分で気づいてでも、普通にまた寝ました😅

• くらぴー

くらぴー

そうなんですね!冷たくて気持ち悪い感じより眠気が勝つのですかね☺️

• 1月29日
はじめてのママリ🔰

臭いで気付きますね😅親が。

うちも、3歳3ヶ月で日中のオムツが外れて、夜もパンツで!と言ってたからはかせたんですが、シーツもパジャマも全部着替えさせてる間全く起きず、朝聞いたら「覚えてない」3日目で根を上げてオムツに戻しました😂長男は最初こそ抵抗しましたが💧その後も毎日夜は必ずオムツが濡れてましたので…。

4歳あたりから時々濡れていないことが出て来て、4歳3ヶ月の真夏にオムツを外して、外れました。
よく洗濯してましたけどね💦
真夏だから掛け布団かけずに寝るのでシーツだけですみました。今は完全に濡れることもなく、我慢できないときは起きてきてトイレに行きます😳
趣旨と違ってたらごめんなさい😅

• くらぴー

くらぴー

コメントありがとうございます!隣りの布団で寝てるので、臭い嗅ぎにいかないとわからなくて💦
    やっぱり覚えてないんですね…今回のおねしょがたまたまだったのか、、様子見るしかないですね😣

• 1月29日
ボンジュール

4歳になった娘がいます。

3歳からお漏らしする事がなくなりましたが、それまではお漏らしする前(チビ漏れ)で起きてトイレに行き、交換してました。

親の私としてはチビ漏れなのに交換するのか…って思ったので尿漏れパットを利用してました。

パットだけ交換すればいいので、
凄く楽でした。

一度だけ盛大なお漏らしをした事ありますが、すぐに気づいて嫌だー冷たいって言ってから盛大なお漏らしやチビ漏れもないまま過ごせてます。

まぁ、なんだかんだ今はなくても小学生までお漏らしって付き物なので、これから先どうなるやらって感じです。

• くらぴー

くらぴー

尿漏れパットいいですね✨買ってみます!ありがとうございます😊

• 1月29日
りー

うちは言ってくれることもありますがいつもじゃないです。
だいたい変な動き(急に立ち上がる、場所を変わる)があるのでその時に何かな?と思って気づくこともあります。朝まで全く気づかないことはあまりないです。

• くらぴー

くらぴー

急に立ち上がる動作!やっぱりそうなのですね!!同じ方いらして安心納得しました。ありがとうございます😊

• 1月29日
イリス

本人は朝まで寝てることが多いですね。それか、眠りが浅い早朝に冷たくて起きる。

あは私が気付きます。うちは夜中ってより朝方早朝あたりに漏らすみたいなので…。

• くらぴー

くらぴー

なるほど…昨日は寝たのが早かったのですが早朝の可能性もありますね。ありがとうございます!

• 1月29日
3-613&7-113

娘は気付かないで爆睡してたので、親が起こして介入してました😅

• 3-613&7-113

3-613&7-113

たまに本人から、漏れたって深刻はありました。

• 1月29日
  • くらぴー

くらぴー

やっぱりお子さんは寝ているのですね!!初めてでわからず💦参考になりました✨

• 1月29日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

次女もたまに漏れてたりありますが、爆睡してますね😅

• 1月29日
ミッフィ

今はもうおねしょしませんが3歳なったばっかりの時は気づく時もありましたがほぼ気付かず寝続けてました😪笑

• くらぴー

くらぴー

だんだんしなくなってくるんですよね…?様子見ながら洗濯がんばります😂

• 1月29日
  • ミッフィ

ミッフィ

洗濯面倒ですよね💦うちは完璧になるまでパンツの上にオムツ履かせてました😂
    息子は、おしっこしたくなったらママ起こしてねって言ったら夜中でも起きるようになりました😊

• 1月29日
  • くらぴー

くらぴー

その声かけ素敵ですね👏真似させてもらいます❤️

• 1月29日